今日は2021年

エスニック料理はじめ。

 

ということで、

正月の毛蟹を少しだけ取っておいて、

 

贅沢の極み乙女の(え?)

毛蟹でプーパッポンカリーを作りました〜

 

image

 

一つだけ言えることは、

 

絶対に殻から身をほぐしましょう!

 

ウェットティッシュが何枚あっても足りませんw

手がベトベトです😭

 

 

ですが、味は毛蟹のポテンシャルが高すぎで、

最初から最高なので、

とーーーーーっても美味しかったので、満足。幸せ。

 

あと、ターメリックライスはさ〜

茶色系のカレーの方がいいね。

黄色だと、同化して、

 

「なんだ?この料理・・?」的な感じになりますからね。

 

なので、シンプルに白飯次回から作ろうと誓いました!

 

こちらのレシピは、

「アジア料理をカレーにしたら?」に掲載されております!

 

 

 
f
 
 

 

 

売り切れてる〜😭

 

 

そして、もっとお手軽に作りたかったら、

こちらのカニカマでも作れますよー

 

 

 

 

昨日、逃げ恥やってたから、リアルタイムすぎ!

(狙ってないですよ・・・)

 

ということで、お正月はカレーが食べたくなる!

という時期でもあります。よかったら挑戦してみてくださいね。

 

明日から、

仕事だ・・・・

 

という憂鬱な方もたくさんいるかと思いますが。

気持ちわかりますよ。

ぼくもサラリーマン時はその気持ちで、押し潰されてました。。

 

とりあえず行けばなんとかなるので、

行くことに意味がある!と思って、頑張りましょう。

(行くまでが本当に嫌で、行ったら気持ちが治るんですよね〜)

 

ではでは!