12月31日

2020年も最後の1日となりましたね。

 

昨日、30日には

サウナに行ってきて、

1年の垢を全て落としてきました。スッキリ✨

 

今日は早起きして、午前中に、

夜ごはんに食べる、カニとお寿司を買いに行き(奮発♪)

 

おうちに帰ってきて、

 

大掃除!

・・・と言っても、それほど物がない家なので、

最後の断捨離をし、拭き掃除、床拭きして、

 

バスタオル、タオル、パンツ、靴下、歯ブラシ、スポンジ類

を全部新調したのに変え、

 

お昼ごはんに年越し蕎麦を作って食べました。

 

image

 

 

今年は、トムヤムパクチー蕎麦を食べて、

年越し蕎麦とさせて頂きました。

 

最後の最後まで僕らしいですね笑。

 

 

軽く1年をふりかえり。

 

まずは、今年の1月2日に計画していた、

目標を振り返ってみたいと思います。

 


 

今年の目標は・・・

 

 

1:2020年レシピ本を3冊出版する

 

こちらは、なんと、

達成いたしました〜✨

 

 

 

 

 

 

こちらの3作品を世の中に出版する事ができました。

買ってくださった皆様!

そして、本を見て、作って下さった皆様!

 

本当にありがとうございます〜

 

「美味しかったです!」「作りました〜!」の

お声がどれだけ嬉しい事やらです涙。

 

読者の方がいないと、

成立しないお仕事なので、本当に、本当に感謝!

 

 

2021年も

エダジュンをよろしくお願いいたします🙇‍♂️!

僕も、期待に応えられるよう、がんばります!

 

 

2:部屋をキレイな状態にしておく

 

えーっと、

こちらも出来ていたのではないでしょうか?(自分調べ)

 

多分・・・

僕的には、心地よく日々が過ごせた気がします!

部屋での過ごし方など、YouTubeで撮りました!

 

 

 

 

このYouTube!友達はお取引先様にめっちゃイジられる笑。

 

「コンタクトレンズをガムシロップ入れに入れるのやめーい!」

といじっていただいたのが、1番笑いました😊!

 

来年は夜の過ごし方も撮ろうかな〜(え?もうお腹いっぱい💦?)

 

 

3:YOUTUBEに挑戦する

 

こ、こ、これは!

しっかりと有言実行出来ている〜!!

1月2日、自分で宣言したので、心のどこかで、

YouTubeやらないとな〜と思って、

半年後の7月からスタートしました。

 

いまだに、何が正解なのかな?と思う日々のYouTubeですが、

なんでもそう、

やり始めたら、続けないと。

 

 

 

記念すべき、第1回目。

なんか、若い?半年で歳取ったよね?

 

100本まではしっかりと続けて行きたいと思います。

 

現在、38本。

続けた先に、絶対に得るものがあると信じて✨

 

チャンネル登録お願いいたします〜🙏✨

 

4:ジムに通う

 

ガーン。。

ジムは通ってない・・・汗。

 

コロナで、密室が怖いからね・・・

解約しちゃいました。

 

でも、その代わりに、自宅で出来る、自重の筋トレをするようになりました。

週に2〜3回は続けているので、自宅ジム的な感じで、

こちらは「良し」という事でいいのではないですかね(自分に甘いパターン)

 

 

5:料理教室を毎月行う

 

料理教室も毎月はコロナの影響できなかったのですが、

 

その代わり、

オンライン料理教室をはじめました。

 

やっぱり生徒さんとコミュニケーションを取りながら、

料理をお伝えするのが、とっても好きなんだな〜

と感じた1年でもありました!

 

来年はオンラインも、直接も出来たら嬉しいな。

 

来年も続けていくので、引き続きお願いいたします!

 

 

 

 

という事で、

振り返ってみると、

色々と一歩一歩やっていた1年でした!

 

レシピ本を3冊出版させて頂いている間、

エダジュン食堂という名の社員食堂も運営して、

 

雑誌にもたくさん呼んで頂けて、

ウェブ連載は、3媒体担当させて頂いています。

 

激動な1年でしたが、

噛み砕いてみると、日々には幸せもたくさんあったな〜と思いました。

 

僕は、美味しい料理、時々のサウナ。

温かい布団で眠れて、美味しいお酒が飲めれば、

幸せを感じられる、安い男なので笑。

 

いや!日常に幸せを見つけられるは、良い事ですよね☺️

 

これらを大切に、

また、2021年を迎えられたらと思っております。

 

2021年の目標は、

また、年明けにしたいと思います。

 

長々とブログを綴りましたが、

本日が2020年最後の投稿です。

 

 

歴史に刻まれる1年でしたね。

元気がない時、挫けそうな時は、

この曲を聞くのが1番!

 

 

 

ナンダカンダ叫んだって、

やりたいことやるべきです!!

 

本当にそう思うから、元気をもらえます。

20年前なんて、、ビックリすぎる。

 

 

 

それでは、どうぞ、

良いお年をお過ごしくださいませ。

 

来年また、お逢いしましょう〜✨

 

 

 

 

 

 

来年新刊が発売となります

 

image