2020年12月30日!

 

本日、あと数時間後に、

仕事納めになります〜✨

 

わーいわーい!

諦めて、来年にシレーっと回した仕事は、

見えない事にして(え?)本年もお疲れ様でした。

 

明日、今年1年の総括ブログをするとして、

 

本日の仕事納めでランチに食べたいな〜

と思っていた、うどん屋さんに行ってきました。

 

ってか、昨日の夜ベットの中からずーっと楽しみすぎて、

開店と同時の11時に小走りで行ったよね🏃‍♂️💨

 

image

 

会社の近くにある、

恵比寿のうどん山長さん。

 

頼んだのは、

鯛出汁の天ぷらうどん with鶏天タルタル

 

・・・

 

揚げたての天ぷらを食べたくて、

天ぷら屋さんを探していたのですが、

うどんもいいな〜となって、このお店にしました。

 

何度か行った事があって、

夜の小洒落たつまみも好きなんですよね〜

 

天ぷらは

・海老

・さつまいも

・まいたけ

・エリンギ

・白身魚

 

がありまして、舞茸とさつまいもが特に、鬼のように美味かった〜〜

 

食べ方は、

サクサクの天ぷらを頬張ってから、

その後に、うどんつゆにつけて、少しクタ〜っと食べる派です!

 

2度楽しんでおります♪

 

鯛出汁とか、縁起が良すぎで、

少し奮発したお値段でしたが(最近贅沢しすぎ・・?)

頼んじゃいました。

 

 

とり天もサクサクで、美味しすぎた〜

 

人の料理って、なんで美味しいんだろうか〜涙。

 

食べている瞬間から、また来年も来よう!

と誓いました笑

 

 

そして、もう一つ!

本日でYouTube納めでもありまして、

 

ごぼうスティックのスイチリマヨ

のレシピをアップしました!

 

image

 

 

 

ポリポリした食感が美味しくて、

甘辛い味わいも最高で最強!

 

ごぼうは食物繊維豊富なので、

少し罪悪感も少なく、食べられちゃいます♪

 

年末年始、

映画をゆる〜〜〜〜〜って見ながら、

是非ポリっと食べてもらいたいなと思います!

 

では、仕事中にブログを更新したエダジュンでした〜

 

明日も更新するので、見てくださいね。

 

新刊予約始まりました

 

image