メリークリスマス🎅!

 

今日は、サンタさんの日でもあり、

 

マライアキャリーの曲と山下達郎の曲を、

思う存分に浴びる日でもありますね♪

 

僕は、夜も遅くに、オンライン料理教室を

生配信をして、生徒さんと、クリスマスイブを楽しむ予定です!

何を飲もうかな〜!

 

その後、明石家サンタを見るので、夜更かし確定コースの予定です!

皆様も、素敵なクリスマスを〜!

 

ということで、

特に何も書くことはないのですが、

日々のつれづれ日記を。

 

image

 

最近、新聞社の方に、

取材と撮影に来て頂きました。

 

この時期にピッタリなレシピです。

 

来年の、

新聞の朝刊に掲載予定ですので、

とってもワクワクしています!

 

image

 

 

ホットプレートで、

熱々餃子!

 

ホットプレートの上で焼いて、保温にしながら食べると、

ずーっと温かい状態で食べられるので、おすすめ!

 

日曜日の朝から、スーパーに餃子の買い出しをして、

タネを皮に包んで、お風呂ゆっくり入って、準備万端の状態!

 

18時30分から、

M1を見ながら、ほのぼの休日を謳歌しておりました。

 

今年のM1は色々と賛否がありましたね。

 

ぼくは、もう、そんなのはどうでも良くて、

M1をボーッとみて、ビールを飲むのが好きなんですよね〜

年末って感じがして。

 

残すところは、

明石家サンタと紅白ですかね。

 

image

 

社員食堂も年末最後の冷凍弁当を作成しました。

 

コロナになって、はじまった、

社食冷凍弁当。

 

軽く1000食以上は作ってきました。

リーダーとして頑張ってくれている、管理栄養士のスタッフの頑張りのおかげです!

 

24日。ワクワクの1日の始まりですね。

皆様も、それぞれのクリスマスを楽しんで下さいね。