こんにちは。

料理家のエダジュンです。

 

今週もあっという間の、金曜日。

 

4連休も仕事三昧の予定なので・・・(遠い目)

 

今日は、社食を作ってから、仕事をしないと決めておりました。

 

image

 

今日のエダジュン食堂(社員食堂)は、

2週間に1回のスパイスカレー日

 

牛カルビとトマトのハヤシライス風カレーでした。

 

いつも重たいカレールーだったので、

今日は、サラサラ系にしました。

 

スパイスカレーが好きな人って、サラサラが好きな人が多い気がしてます

(エダジュン調べ)

 

スパイスは、

マスターシード、クミンシード、クミンシード、フェンネルシードを香りつけして、

 

カルダモン、コリアンダー、クミン、ガラムマサラを複合して作りました。

 

出汁はコンソメ。そしてトマトもたっぷり。ウスターソースを隠し味に。

 

美味しくできました☺️!

 

スパイスを使ってカレー作るの、難しいけど、楽しい!!

 

2週間に1回社員さんを付き合わせてる感じかもしれませんww

 

 

 

 

 

社食が終わったら、すぐに、アトリエ出て、向かったのが・・・

 

 

サウナ!

 

 

最近来れてなかったし、

もう、整いたい!と願い続けていたので、、ようやく来れて幸せ。

 

昼のサウナは空いていて、最高です。

 

3セットをこなして、17時にかんぱーい。

レモンサワー最強。

 

image

 

※ちなみに、今は3杯目を頂いております♩(え?)

 

んでね、本題に入ると、

先ほど、YouTube更新しました!

 

image

 

 

シーフードミックスで作れる!ヤムウンセンレシピです。

 

 

 

 

シーフードミックスって、天才!

 

3〜4種類ぐらい、魚介の具材が入っていて、

下ごしらえも不要。

 

コスパも良いし・・・

 

この高いレベルで出せる国って、日本以外ないんじゃない?

ってほど、美味しいですしね。

 

動画編集してくれている、新井くんが、

とっても、動画を面白くしてくれているので、

是非、4連休中に見ていただいて、作ってください(切実)!!

 

お願いします・・・!!!!!

 

&チャンネル登録もおねがいします・・・!

 

 

後、最後はつれづれですが、

 

今週「加湿器」買いました!

今年は、絶対にウィルスや風邪予防をした方がいいなと思って。

 

今まで、加湿器って、場所とるよね?

と思って、買わなかったのですが、

 

色々と考えて、調べて買いました。

 

image

 

象印の加湿器にしました・・・・!!!!

 

 

 
 

 

 

 

正直、デザイン的には△だったのですが、

 

もくもくしてくれる度、そしてお手入れのしやすさは、

抜群!!と聞いて、こちらにしました。

 

実用性って、ウィルス対策に必要ですよね。

 

あと、手入れが簡単なのも嬉しいなと。

加湿器って、カビが出やすいみたいなので、象印はそれがないようで(使ってみないですが)

 

皆さんも、そろそろ、

秋冬の準備してみたらどうでしょうか?

 

 

 

・・・・色々なこと書きましたが!

言いたいことは・・・

 

ヤムウンセン 作ってくださいね〜笑

 

 

 

素敵な4連休を〜〜☺️