本日は、メーカーさんの撮影のお仕事。

 

メーカーさんのレシピを忠実に再現するという、

調理の面が大きい仕事でした。=つまり裏方のお仕事

 

なので、洋服も全身黒で目立たないように・・・!

 

 

image

 

 

スムーズに撮影も終了しました!

カメラマンさんは、ピースをくれました笑。

 

 

***

 

今日使わせてもらったスタジオは、

某人気料理家のスタジオでした。

 

 

2014年なので・・・6年前。

 

 

駆け出しの時、

“何をどうしたら、料理家として活躍出来るのか”

を路頭に迷っていた時に、ふとSNSで

 

その料理家さんが、

「アシスタント募集」を出されていて・・・

 

男性不可とは書いてなかったし、

藁にもすがる思いで、その募集に応募しました。

 

なんと書類が通り、

最終面接でお逢いする事ができたのです。

 

レシピ本も爆発的ヒットしていて、

メディアにもたくさん出ている方だったが、自分の目の前に!

 

とっても、緊張しましたが、

丁寧にお話して下さったのが印象的でした。

 

結果的にご縁がなく、不採用だったのですが・・・

 

 

そんな方のアトリエで本日撮影出来て、

とっても考え深い日となりました。

 

6年前の自分に言ってあげたいくらい!

 

撮影も終わり、片付けをしていたら・・・

なんと!その先生がふらっといらっしゃって・・!!

 

めっちゃビックリ!

 

 

先生の方から、

「あの時落ちて良かったね!」「活躍見てますよ!」

とお声がけ頂けて・・・

 

 

「えーーーー!!!!」

自分の事覚えてくれたのがビックリ!

と同時に、なんだか嬉しかったな。

 

藁にもすがる思いで臨んだ面接でしたが、

その面接時に・・・

 

「エダさんは、アジア料理の話をしている時は、

目がキラキラしてますね!」

 

とお声がけ頂いたのがとっても心に残っていて。

 

きっと、少し、自分の道標にもなった、

分岐点でもあったのかもなと、帰りのタクシーで振り返っちゃいました。

 

どんな所に、

きっかけや、チャンスがあるかなんて、

本当に分かりませんが、6年前の答え合わせが少し出来たのかなと思える1日でした。

 

少しだけキャリアは積んできましたが、

それでもまだまだ、道半ばで勉強中です。

 

たくさんのご縁と、努力でこれからもコツコツと頑張ろうと思います!

 

ブログを見てくださっている、

みなさまもいつも、ありがとうございます・・・!!

 

ウキウキな1日になったので、ビールで乾杯🍻

 

 

YouTube更新しました!