昨日、1日中家にいたのですが(買い出しもせず)、

 

1日家にいると、あれですね・・・

 

太りますね。

 

正確に言うと、お腹空いてないけど、

ちょこちょこ食べてしまいますね笑。

 

いつもなら、絶対にぜーったいにしない、

ハーゲンダッツをお昼ごはん後に食べてしまったりして。

 

お口が寂しくなるんですよね〜(なぞ)

 

そして、あれですね。

 

お酒が進んでしまいます。はい・・・

 

早い時間にお風呂に入って、いつでも寝れるようにして、

缶ビールをプシュっとしたら、世の末。

 

昨日の缶の量を、

今日の朝見返したら、

 

そりゃーもう、やばいですわ。

 

 

自制心がある方に憧れる、35歳の春です。

 

 

そして、本日も朝は、

若干二日酔いの身体を、みそ汁でいたわり。

 

お昼ごはんには、

ガツーンとしたごはんを作りました(え?)

 

 

image

 

昨日から漬けてたんだもん。

楽しみすぎて、お昼作っちゃいました。

 

image

 

 

鶏肉をチリインオイル、ナンプラー、みりん、こぶみかんの葉で漬け込み、

200度に予熱したオーブンで25分焼きました。

(チリインオイルの代わりに、オイスターソースでも美味しい◎)

 

チリインオイルはこちらですよ〜

 

メープロイ チリインオイル 454g ナンプリックパオ

 

こぶみかんの葉はこちらです〜

 

ユウキ エスニック ライムリーフ 3g

 

 

 

焼き終わり、5分前にカマンベールチーズをのせて、焼いたら、

もうチーズがとろ〜りで。

 

image

 

 

美味しかった。ヒット!当たり!!好き!!!

 

お昼ごはん美味しいと、テンション上がりますね★

 

もう、今日の夜はお酒も飲まないし、ごはんも質素にしようと決めております。

きのこ鍋にしようかな〜。

 

皆様も、残りわずかですが、

引き続き、穏やかな日曜日をお過ごし下さいませ〜

 

レシピ本発売中です!