WEB連載を担当しております!

FYTTEさんにて、レシピが公開になりました。

 

本日はムッチムサラダ!

 

 

ムッチムとは・・・

韓国語で「和える」という意味です。

 

魚介と一緒に和えるサラダが多いのですが、

僕は今回野菜だけで作りました。

 

のりをサラダに入れると、

ドレッシングが少なく済んで、嬉しいんですよね〜

(風味や味がしっかりとしているので)

 

スープやみそ汁に入れても、

旨味にもなる、のりって・・・

 

万能すぎでしょー(涙)

ありがとう。海苔。

 

初めて、海苔を乾燥して食べてみよう〜

と思った人、まじで感謝です。(大袈裟笑)

 

ぜひ、レシピページ遊びに来てくださいねん。

 

 

FYTTEレシピ 》》》

 

 

レシピ本が発売中です★