こんにちは。

料理家のエダジュンです。

 

日曜日ですね。

引き続き、おうちでお過ごしでしょうか〜?

 

僕は掃除DAYと決めて、

目に見えない汚れなどを、徹底的に掃除しました。

 

掃除をすると、運気もあがる!と、

こんまりが言ってくれそうなので、頑張りました!笑

 

ピカピカのお部屋は気持ちが良いですね。

 

来週から運気が上がることを願って(図々しい)

 

今日のランチは、

カオモックガイを作りました!

 

image

 

カオモックガイとは、

タイ風のビリヤニ的な感じですね。

 

バンコクで食べてから、どハマり中!

 

おうちでも作れるように、

「アジア料理をカレーにしたら?」(文化出版局)でも、

レシピを公開しております。

 

 

 

次のタイ料理とパクチーの料理教室の際も、

こちらのレシピをお伝えする予定ですので、お楽しみにしていてください。

 

image

 

今日は、ハーブがたくさん余っていたので、

パクチー、ディル、ミント、みょうがをたっぷりと!

 

一人で2合はさすがに量が多いので、

冷凍保存と、今日の晩酌のつまみにしようかと思います。

つまみにする際は、サンチュやレタスに巻いて食べるといいですよ!

 

みなさまは、どんなおうち時間をお過ごしですかね〜

引き続き、穏やかな日曜日をお過ごし下さいませ。

 

エダジュン