4月3日(金)

本日の社員食堂は、

2週間に1回のカレーの日!

 

image

 

本日は鶏肉と塩麹のスパイスカレー

 

玉ねぎ、セロリ、にんじんのみじん切りをじっくり炒めて、

ホールスパイス、パウダースパイスをふんだんに使ったカレーです。

 

塩麹は鶏肉にしっかりと漬け込んでいたので、柔らかい!

煮込む前にグリルして、旨味をギュッと閉じ込めました。

 

少しの工夫で料理は楽しくなるので、

やっぱり好きだな〜

 

image

 

まかないは、余ったカレーを使って、

砂肝とカルダモンのカレーです。

 

砂肝をカレーに入れた事なかったのですが、

あっさりしているし、食感も良いの結構おすすめかも。

 

サッと煮込む程度だったので、

長時間煮込んだらどうなるんだろうな〜という疑問点はありますが、

いつか、砂肝だけ使ったカレーも検討したいと思います◎

 

社員食堂!1週間ありがとうございました!

 

 

レシピ本発売中です