3月6日(金)

 

1週間お疲れ様です!

本日は金曜日で、2週間に1度のスパイスカレーの日でした。

 

 

image

 

隠し味に、ピーナッツバターとねりごまを入れて、風味をつけました。

 

前日から、玉ねぎ、にんじんをじっくりと炒めて、

トマトでしっかりと煮込んで野菜の旨味をギュッと。

 

スパイスもホールとシードをふんだんに使ったのですが、

やっぱり香りも味も強くて美味しい!

 

ごはんはターメリックバターにして、色合いもコクもしっかりと。

 

今日もたくさんのおかわりを頂き、ほとんどのカレーがなくなりました〜

(スタミナつけてラストスパート頑張って下さい!)

 

朝はフレッシュフルーツを使った、

スムージーを作って、ビタミンたっぷりです。

 

image

 

毎朝作っているので、

しっかりと免疫力アップしているかと思います。

 

カレーが余らなかったので、

ターメリックライスを使った、賄いを。

 

image

 

エビのエスニック炒飯を作りました。

 

残り物でチャチャッとですが、美味しく出来ました。

まかないですが、パクチーは外せなかったです笑

 

僕は今日のお仕事は切り上げて、ジムに行こうと思います。

(土日が仕事なんでね〜)

 

それでは、

皆様も、各々のハッピーフライデーを★

 

 

★新刊発売中です!