3日目。

 

今日は、台湾人の方々と1日共にする日。

ホテルまで車でお迎えに来てくれるという・・・(すみません)

 

自分の行きたいお店も伝えましたが、

地元の方のおすすめの店を回るのも、旅の楽しさ。

 

そして、集合して「朝ごはん食べよう」言われて、

言われるがままにきたのが、こちらのお店。

 

台湾人の方にも人気のお店らしいです。

 

天津葱抓餅

 

 

 

image

 

ミルフィーユ状に生地が重なっていて、

たまご、コーン、大葉、チーズなどがたっぷり入っている、

クレープ的な感じなのかな?

 

image

 

大葉が入っているので、さっぱり食べられました。

台湾でも大葉×チーズで最強説でっっす!

 

サクッと、屋台フード食べた後は、

台南料理も食べてみない?と言われて、連れてってもらったのが、

 

府城台南美食

 

チェーン店みたいで、色々な所に店舗がありそうでしたが、

ここでは、海老の餅粉で包んで、餡のタレにまとわせた1品。

 

チュルっとした食感で、美味しかった。

 

image

 

そして、もう一つが

 

image

 

台湾のトマトを生姜タレにつけて食べる、こちら。

 

ドレッシングとかで色々な野菜と一緒に、生姜ドレッシングをかけるのは、

当たり前でしたが、

トマトだけでも美味しいんだな〜と改めて発想のない発見でした。

 

これは日本でも作ってみよう!!

 

なんか、この時点で、腹7分目まで来てしまいましたが笑。

 

 

今日のお昼の大本命は、行ってみたかったレストラン!

 

六品小館 内湖店

(複数店舗あるみたい)

 

行きたいと言ったら、予約してくれたみたい(涙)

ありがとう・・・!

 

ここの美味しかったランキング、ダントツ1位!

 

image

 

豆干炒牛肉絲

 

これさえあれば、ごはんがペロリいけます。

美味しすぎて、震えました笑。

 

台湾の干し豆腐なので、日本での再現が難しいのかな。

でも、美味しかったので、トライして再現してみます。

 

そして、NO2!!

 

image

 

菜掃名

 

これもいんげんのコリコリ食感が楽しくて、

美味しかった!どちらもごはんが必須!

 

他にも、

 

image

 

image

 

image

 

image

 

たくさんのご馳走を食べさせて頂きました!

ほぼほぼこってり系ね。

 

でもでもね。

 

3人だったのですが、激烈に量が多い!(頼んだ料理は7品ほど)

きっと、「色々な料理を楽しんでもらいたい!」という想いだと思うのです。

 

食べて食べて!!とたくさん言って頂いて、

 

とってもうれしいのですが、

 

皆様、

 

全然食べないじゃ〜〜〜〜ん!

減らないじゃーん!

 

さすがに、ギャル曾根ではない僕なので・・・

と思いながら、お皿にドンドンサーブされくる料理。

 

 

美味しいから食べちゃうんですが、

久々にお腹と胃が限界値まで達しましたよね。トホホ。

 

 

今すぐ、ベットに寝転んで、ゆっくりしたい!!!!

しゃべれないほどお腹いっぱい・・・!!

 

 

 

そんな絶不調な体調でしたが、

 

 

 

午後は、

少しお仕事なんです。

 

 

 

実は・・・

 

台湾に来ているんだったら、

「エダジュンさんに動画出演してほしい!」

 

と台湾の会社さんから言われまして、

 

1日の数時間なら〜

と軽い気持ちでオッケーさせていただいたのです。

 

そのお返しに、お昼もご馳走になっていたのです!!

 

 

image

 

日本でも大人気の、家電メーカーレコルトさん!

 

台湾レコルトさんで、僕が監修したレシピブックの製品を使った、

デモンストレーションの動画撮影でした!

 

 

お腹がはち切れる状態で皆様にご挨拶。

オフィスに着いた瞬間に、タピオカのメガサイズでのおもてなしを頂きました。。

 

まずい・・

このまま飲んだら、何もしゃべれなくて、仕事が出来なくなる

 

完全に事故が起きる!!

 

と思って、

少し飲んで冷蔵庫へ。(冷やした方が美味しいしね♩)(てへぺろ)

 

image

 

 

撮影スタジオもあって、本格的!

 

レシピ監修をさせて頂いていたので、

製品のことに関してはしっかりと、頭に入っていたので、

なんとか、大丈夫と思っていたけど

 

リハなし!ぶつけ本番!カンペなし!  

 

社長さんには、

撮影中「ビックスマイル!!」「ビックスマイル!!!!」

とお声がけがあり・・・笑

 

ビックスマイルって、どんな感じなんだっけか?

と自問自答しながら、期待に応える出来るよう、スイッチを入れて、

自分らしく、楽しくワイワイとやり抜きました。

 

何事も楽しんだもん勝ちですね。現場力!

 

TAKE2くらいで無事にクランクアップ!

 

最後は台湾レコルトさんと一緒に集合写真を◎

 

image

 

 

優しくて、素敵な皆様。

台湾人は本当に素晴らしいな。

 

 

image

 

廊下には、製品の広告が壁一面に大展開!

僕の顔写真もめちゃ大きくて、恥ずかしかった笑。

 

そして、撮影終わりのごぼうび(打ち上げ)に、

またもや、僕が行きたかったお店を予約してくれてました。

 

もう、ありがとうございます(涙)

 

 

 

つづく・・・

(UP出来る写真の限界数が来たのでね)(引っ張ってる訳ではないです)

 

 

★新刊発売中です★