本日!

ごごナマ(NHK)に出演させて頂きました◎

 

image

 

ご覧頂きました皆さま!

本当にありがとうございました!

 

阿部渉アナウンサー、安部みちこアナウンサーと一緒に、

写真を撮って頂きました。

 

放送後の暗いスタジオで笑。

 

ごごナマが・・・

よるナマになってる〜〜〜

 

 

ということで!

本日は3回目の「ごごナマ」さんに出演させて頂き、

生放送で、お手軽なエスニック料理を3品ほど作らせて頂きました。

 

image

 

レシピはこちらから確認出来ます。

 

ごごナマさんホームページ 》》》

 

いずれも、

料理教室で人気だったメニューだったり、

レシピ本で好評だったりしたレシピのアレンジです!

 

 

船越さん、美保さん、ピカ子さん、友利さん

に、召し上がっていただいたのですが・・・

 

「とっても美味しい!」「アジアを感じる〜」

 

と言っていただけて・・・感動〜(涙)

 

VTR中や、カメラが回ってない所でも。

食べていただいたり、

 

「これ、絶対に作ってみます〜」なんてお声も頂けて、

本当に嬉しかったな〜

 

3回目なのに、

船越さんからは、

「もう3回目だよね?ほぼレギュラーだね!」と裏でお声がけくださったり、

(てか僕の事覚えててくれてて、本当に感激すぎる〜〜)

 

放送前の控え室では、

友利さん、ピカ子さんが気軽に話してくださるし、

 

安部アナウンサーさんは、緊張をほぐすために、

色々な雑談をフランクにしてくださるし。

 

はー

本当に好きな現場だな。

 

としみじみ〜

 

前回の放送を担当してくださった、

ディレクターさんも駆けつけてくれて、

ごごナマスタッフさんの温かさも感じられた1日でした。

 

調理の裏を担当してくださったスタッフさんは、

もう何度も何度も調理フォローで

お世話になっている方で!

逢うたびに、

「次こそは飲みに行きましょう!」と約束していて・・・

 

こりゃー!実現しなければ。

 

 

たくさんの方に支えられての、

番組なんだな〜と感じます。

 

僕なんて、1日のゲスト出演なので、

それを毎日やられているなんて、本当にすごいなと。

 

 

image

 

一番はじめのレシピ本を撮って下さった、

カメラマンさんも見てくださって、写真を撮ってくれていました◎

 

前回の放送で、視聴者の方から、

FAXを頂いたのですが・・・

 

image

 

今回も送っていただけてました◎

 

image

 

なんか、若くなってる笑。ラッキー!

この短時間で書けるなんて、すごいな〜

 

また、呼んで頂けるように!

日々頑張ろうと思いました〜

 

見てくださった皆さまも!

本当にありがとうございました。

 

\レシピ本発売中です/

 

●新刊発売中です!

アジア料理をカレーにしたら?(文化出版局)

 

 

 

 

鍋の素-極旨・鍋スープの作り方 バリエーションは無限大!(PARCO出版)

 

 

 

◯重版出来!2刷目です

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

●重版出来!2刷目です

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

◯お仕事のご相談はこちらから → ★★★