あっという間の、土曜日!

 

今週は一瞬で過ぎ去りました〜〜

今週のエダジュン食堂(社員食堂のこと)をご紹介させて下さい。

 

 

月曜日:豚肉と白菜のキムチマヨ炒め定食

 

image

 

 

メニュー

・ごはん

・舞茸とお揚げのみそ汁

・豚肉と白菜のキムチマヨ炒め

・大根とゴーヤのぬか漬け

・ハムと玉ねぎの胡麻みそ和え

・サラダ

 

キムマヨは、

ごはんがススムくんです。

 

ゴーヤのぬか漬けって、初めてのチャレンジだったのですが、

概ね好評だったみたいで!

 

この夏はヘビロテする予感です。

 

 

火曜日:クミン香る!タンドリーチキン定食

 

 

image

 

メニュー

・ごはん

・玉ねぎとパプリカのエスニックスープ

・クミン香る!タンドリーチキン

・ピーマンのしらすマリネ

・チェダーチーズとバジルオムレツ

・サラダ

 

クミンをたっぷりまとった、

タンドリーチキンは食欲全開ですね!!

 

カレー風味にすると、梅雨の時期にもピッタリだな〜

と感じております。

 

たまには、カフェ風のワンプレート形式でも◎

 

 

 

水曜日:豚肉ときのこの明太おろし定食

 

image

 

メニュー

・ごはん

・玉ねぎといんげんのみそ汁

・豚肉ときのこの明太おろし

・チーズポテサラ

・茄子とピーマンのナンプラー炒め

・サラダ

 

豚肉はこってりしがちだったりもするので、

大根おろしと食べるとあっさり!

 

味付けを薄くしても、満足感が得られるため、

明太子を一緒に和えてあげるといいですよ!

 

 

木曜日:パプリカの酢豚定食

 

image

 

メニュー

・ごはん

・キャベツととうもろこしの豆乳スープ

・パプリカの酢豚

・きゅうりとささみの和え物

・もやしと鮭のみそナムル

・サラダs

 

パプリカ酢豚!!

1日イベント出演でいなかったのですが、アシスタントさんが作ってくれました。

 

豚肉を少し揚げて、餡をなじむようにしたと!

料理ってそういった一工夫が大切ですよね〜★

 

 

金曜日:手羽元と里芋の煮っころがし定食

 

image

 

メニュー

・ごはん

・厚揚げ豆腐となめこのみそ汁

・手羽元と里芋の煮っころがし

・きゃべつとカニカマの柑橘ハーブ

・たたききゅうりの塩昆布

・サラダ

 

煮っころがしなんて、和食のほっこりランキング3位くらい(え?)(エダ調べ)

に入るかと思うのですが!

 

久々に食べるとうまいんですよね〜

 

1週間の終わりに、ほっこり和食定食で終えました。

 

 

 

 

今週も作ったぞー!!!!!!!!!!!!

 

と言いたいところでしたが、

ほとんど、私ではないスタッフの皆様が作ってくれました。

 

 

 

感謝!!

 

 

それでは、

今日も食いしん坊な土曜日をお過ごし下さいませ〜

 

 

\レシピ本発売中です/

 

●新刊予約受付中です!

アジア料理をカレーにしたら?(文化出版局)

 

 

 

 

鍋の素-極旨・鍋スープの作り方 バリエーションは無限大!(PARCO出版)

 

 

 

◯重版出来!2刷目です

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

●重版出来!2刷目です

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

◯お仕事のご相談はこちらから → ★★★