連日、土日もなく働いていたから、

疲れていたのかもしれませんが・・・

 

今日は、通常ある「社員食堂」がお休み!

ということで、目覚ましなしに寝たら・・・

 

朝10時まで寝ていてびっくり!

こんなに寝たの1年ぶりかも〜

 

まだまだ寝やすい気候と、最近タオルケットを変えたのが要因かな(え?)

 

image

 

 

僕のベット周りは無印良品でできております笑。

 

シンプルな部屋に住みたくて。

 

必要でないものを捨ててから、

朝起きたら、ものが散らかってなくて、目覚めも気持ちよい!

 

部屋の乱れは、心も乱れですからね〜

 

そんなこんな、少しベットでゴロゴロとして、

久々にタイ料理を食べに行こうと、起き上がって行ってきました。

(普段外でランチするのが難しくて〜)

 

image

 

 

ヤムウンセンを食べました。

実は、昨日も・・・自分でヤムウンセンを作っていたり。

 

image

 

小さなお店で、店主が一人でやっているということもあり、

名前が出せない隠れた名店なんですよね。

 

なので、ゆっくりとした時間が流れていて、かなりヘビロテで行っている、

タイ料理屋です。

 

情報がたくさんある中、SNSも流行している中で、

こうした自分のこだわりを伝えられている所にも共感です。

 

料理の写真を撮ってもらうことは、とてもうれしいみたいです!

 

そんな幸せな気持ちで、電車にのって、ホームに降りたら・・・

 

 

六本木IT企業に勤めていそうな、

清潔感もあり、ビシッとスーツを着ている男性に!

 

「あのー、シャツを裏返しに着ているのってわざとですか?」

 

と話かけられて・・・・

 

 

え?

 

 

と振り返ってみたら、裏返しだったー

 

 

「はい!裏返しが正解です!」

って、そんなハイスペックなおしゃれ出来んだろう!

 

ということで、

そろりそろりと、ホームの端っこに行って、

見事、無事にシャツを変えるのに成功!

 

 

恥ずかしかったですが、外国の方の勇気に賞賛!!

 

 

自分だったら、シャツが裏でも、チャックが開いていても、

歯に海苔がついていても、言えない。。

 

言えないんです。

 

ここまでの時間で目まぐるしく色々なことが起こりましたが、

 

この後は、ディープな打ち合わせと、栄養士さんとのごはん会。

 

まだまだ、なが〜い1日が続きそうです。

 

皆様も、念のため、シャツ確認してくださいね笑。

 

それでは、素敵な週末を!ばいばーい!!

 

 

\レシピ本発売中です/

 

●新刊予約受付中です!

アジア料理をカレーにしたら?(文化出版局)

 

 

 

 

鍋の素-極旨・鍋スープの作り方 バリエーションは無限大!(PARCO出版)

 

 

 

◯重版出来!2刷目です

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

●重版出来!2刷目です

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

◯お仕事のご相談はこちらから → ★★★