バンコクにいる、パクチーボーイです。

 

初日、飛行機も順調に進み、

朝の6時にバンコクに到着しました!!

 

 

蒸し暑い〜

アジアに来た感じがしますねー

 

 

そして、1日目の朝ごはんは、これを絶対に食べようと決めていたので、

機内食も我慢して。(辛かった・・・)

 

朝7時半に辿り着きました。

3年連続通っている、

 

image

 

 

カオマンガイ・ソンポーンさんの、カオマンガイ

 

 

本当に美味しいんですよね〜

到着して、1食目にこれを食べると、本当に元気が出る!

 

 

朝10時には、売り切れになってしまうことが多いみたいなので、

ぜひ、朝行ってみてくださいね。

 

 

いつもは、リュックひとつでバンコクに来るので、

ホステルとかを当日探して、その日暮らしをしていたのですが。

 

今年は、バンコクで食器も買いたい理由から、

スーツケースで来て、色々荷物を動かすのもめんどくさいなー

 

と思って、ホテルを事前にとりました。

リーズナブルで、駅から10分で、ジムが付いているところで、、(意外とわがまま笑)

 

と探して、今年はこのホテルにお世話になっております。

 

トラベロッジ スクンビット 11 (バンコク)

 

image

 

 

屋上にプールもついていました◎

 

タイでやりたいことは、美味しいごはんを食べることだけなので、

とにかく、空いている時間はジムで運動をしようと決めております。

 

 

ジムもきれいで、いい感じでした〜

 

 

食べて→運動して→食べて→運動して→飲んで

 

そんな、ストイックな夏休みしたいと思います笑。

 

ホテルにチェックインを済まして、

2件目のお昼ごはんは!

 

これも去年に行って、

「あ!これはタイじゃなきゃ食べられないやつ」と思うくらい、

エビがたっぷりなトムヤムクンを食べに来ました。

 

image

 

 

ラーンクンジムのトムヤムクンスープ。

 

あいわからず、美味しい。

 

エビの頭のミソがスープに溶け込んでいい感じ。

 

レモングラスやバイマックルーなどの、

タイハーブがたくさん入っているのもうれしい。

 

にしても!赤唐辛子がたくさん入っていて、

辛い〜。爽やかな辛さだから、飲んじゃうんですが、

こんなに辛かったけ。顔から汗が止まりませんでした!

 

そして、もう1品。

クントートガティアム。

 

エビのガーリックオイル炒めですね。

 

image

 

もう、これはずるいです。

ごはん泥棒です。

 

にんにくは皮ごと入っていて、来た際にはびっくりしますが、

その方が風味も味わいも増して◎

 

日本に帰って、

にんにくは皮ごと使う料理を作ろうと思いました。勉強。勉強。

 

image

 

これだけでも、ボリュームありますし、

他のメニューも全て美味しそうだったので、

3〜4人で行くといいと思いますよー

 

そして、夜ごはんは、

タイの駐在している友達と、レストランに行きましたー!

 

タイでも人気のレストランKhaoです。

 

 

image

 

Kai Jeaw Goong

おしゃれな、カニのオムレツです。エビとも選べました!

 

ふわふわで美味しかったな!

 

image

 

Duck Sause Makarm

鴨ロースト肉。

 

柔らかくて、濃厚で美味しかったなー!

 

 

そして、1番つぼだったのが、

 

image

 

ポメロサラダ。

これ美味しい!柑橘系のポメロが使われた、甘いサラダ。

 

今後、日本でも大ヒットする予感。。

 

ポメロが手に入らないかもですが、

女性は特に好きだと思いますよ。タイに来た際は、ぜひ。

 

3次会まで連れてっていただき、本日は終了。

 

やっぱり、バンコク料理は美味しいな。。

 

2日目もたくさん食べるぞー!!

 

 

 

新刊情報です★