おはようございます。

 

11月も後半。

朝はさぶいですね〜・・・

 

8月の35度も気温が上昇した際の、

あの暑さを忘れている。。

 

人間は素晴らしい生き物ですね。

 

毎週火曜日に、連載を担当させて頂いてる、

メシ通さんの記事が、公開されておりまーす。

 

毎回、

お手軽に、簡単に、料理をしない男子でも作れる!

をイメージして、レシピ展開しております◎

(料理好きな方には物足りないかもしれませんが・・)

 

 

まずは、

 

ツナ缶で作る!ツナと舞茸の和風カレーピラフ

 

レシピページ 》》》

 

食材の棚に、常に常備されやすい「ツナ缶」を使って!

旨みが豊富な、舞茸と一緒に炊き込んだ1品。

 

カレーと和風の相性も抜群で、

そのまま食べても◎おにぎりやお弁当にもオススメです。

 

 

そ・し・て!

 

 

鯖缶で作る!サバ麻婆風煮込み

 

レシピページ 》》》

 

鯖缶には、旨みがギュッと閉じ込められているので、

そちらを茄子に吸わせて、ピリ辛っとしたテイストの1品です♩

 

ごはんがすすむくんですよー

 

12月は絶対に風邪を引けないような、

スケジュールなので、手洗いとうがいとごはんをしっかり食べる!

 

を中心にしていきたいと思います。

 

あと、睡眠もね。

 

月曜日もがんばりましょー

 

 

 

 

★僕の新刊です!