最近、炭酸水にはまっている、

パクチーボーイです。

 

ダメですね・・

箱買いすると、毎日3本くらい炭酸水を飲んでしまいます・・

 

カフェイン中毒ならぬ、炭酸水中毒中です。

冬なので、常温の炭酸水ですよ♩(そういうことではない)

 

 

ロハコ先輩は配送無料なので、

頼りっぱなしの、日々でございます。。

 

 

さて、今週の金曜日のエダジュン食堂(社員食堂)は!

 

ハンバーグ定食を作りました◎

 

image

 

ハンバーグには、塩麹と味噌を入れて、濃厚な味わいに。

最近、ぬか漬けを初めたので、にんじんとかぶを漬け込んで・・

 

まだまだ若い糠なので、これから乳酸がいい感じに発酵すればいいな〜

と思っております。

 

 

そして、夜には!

アトリエにて、お客さまがいらっしゃるということで、

小鉢にちょこちょこと、いろいろなおつまみを作って、

ワンプレートでご提供しました◎

 

image

 

!!メニュー!!

・すだちと鯵のなめろう

・メンチーズカツコロッケ

・牛たたきと雲丹のオニオンソース添え

・白子のフリット

・枝豆とひじきのペペロン炒め

・イクラといぶりがっこポテサラ

・チャプチェキンパ

・アボカドのねりごま和え

・無花果の生ハム巻き

・カニの茶碗蒸し

・チャンジャときゅうりのたたき

 

たくさん作らせて頂きましたー!

 

喜んでいただき、お酒も進んでいたようで何よりです★

 

 

そして、今日は!

新刊撮影の後半戦!!

 

image

 

 

天気にも恵まれて、最高なスタート。

 

順調で夕方には終わりました〜

 

スタイリストさんからは、素敵な差し入れを。。

 

image

 

いいチームになってきたな。

 

明日も1日!頑張ろーっと。

 

 

!!新刊発売しました!!