こんにちはー

パクチーボーイです♩

 

昨日は、湘南T-SITEさまにて、パクチー料理教室が実施されました◎

 

なんと、当日の朝は季節外れの雪・・・

そして、すこぶる極寒〜ささささぶい・・・

 

来てくれる人いるんすか・・??

 

なんて、思っていたら!

たーくさんの方に参加いただきました!!

 

image

 

涙。。

 

ワイワイと楽しんで料理教室をさせていただきました。

 

生徒さまにも恵まれて、とっても楽しいひととき♩

 

image

 

僕の料理教室でも作っていた、

アジアごはん×パクチーをテーマに。

 

メニューは、

 

パクチーたっぷり!ガパオ

彩り野菜の生春巻き

キウイのソムタム

ゆずこしょうグリーンカレースープ

 

この4品を作らせていただきました◎

 

パクチーってこんな食べ方できるんだ!

パクチー美味しい〜!!

 

なんて、うれしいお言葉もたくさん頂けて、うれしかったな〜〜

 

そして、地元、小田原の農家さんが、朝もぎたてパクチーを届けてくれました◎

 

 

東京とは違う、ゆる〜く、楽しい時間が流れていて、心地よかったな〜〜

 

ご参加頂いたみなさま!

本当に本当にありがとうございましたー!!!!

 

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

お仕事のご相談はこちらから→

instagramもやってます→

 

 

\レシピ本発売中です/

 

パクチー!  パクチー!  パクチー! (NHKまる得マガジン) パクチー! パクチー! パクチー! (NHKまる得マガジン)

 

Amazon

 

 

●重版出来!3刷目です●

野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150(誠文堂新光社)

 

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」