こんにちは。

料理研究家のエダジュンです。

 

本日は、メシ通さんにて、

「野菜の皮のふりかけ」のレシピが公開中となります!

 

 

普段捨てがちな、野菜の皮にも栄養がたっぷり含まれてますし、

旨味もギュッと詰まっています。

 

ただ、皮があると、どしても繊維が多くて口触りが悪く、

食べずらいデメリットもありますので・・・

そういった所は、炒めてあげるととても食べやすくなります◎

 

 

レシピ 》》》》

 

 

保存にもピッタリなので、ぜひ作ってみてくださいね!!

 

ち・な・み・に。

 

 

先週には、豚キムを混ぜそばにアレンジしたレシピが公開となりました◎

 

よくお昼ごはんで作る、簡単まぜそばです。

普段は台湾風まぜそばなどがあるのですが、韓国風にしても美味しいです。

 

家にある調味料で気軽に作れるかと思います。

 

 

 

おすすめの食べ方は、

全体をよーく混ぜて。

 

 

ぺろりと食べれてしまう美味しさかと思います◎

 

ぜひぜひ、作ってみてくださいね!

 

レシピ 》》》

 

 

明日は祝日ー!

湘南で料理教室へお伺いいたします。

 

参加されるみなさま。

サザン聴きながら楽しみましょー!!!(希望的)

 

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

お仕事のご相談はこちらから→

instagramもやってます→

 

 

\レシピ本発売中です/

 

パクチー!  パクチー!  パクチー! (NHKまる得マガジン) パクチー! パクチー! パクチー! (NHKまる得マガジン)

 

Amazon

 

 

●重版出来!3刷目です●

野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150(誠文堂新光社)

 

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」