こんにちは。

 

春が近づいてきて、新しいことを始める季節でもあります。

 

パクチーボーイも新しいことがはじまりました。

実は、本日から社員食堂のプロデュースをさせて頂くことになりました◎

 

朝はスムージー。

昼は定食。

 

といった感じで、毎日社員さんの健康を考えながら、料理を作ることになります。

 

野菜たっぷり!具だくさん!

はもちろんなのですが、

 

料理を見ても楽しかったり。

食べた時の食感が面白かったり。

定食から季節を感じられたり。

 

そして、たまにはわんぱくで食いしん坊な定食があったり笑。

 

とにかく、毎日毎日料理をめいいっぱい楽しめる環境なのです!

なんでも楽しんだもの勝ちですし、色々とワクワクしています。

 

皆さまの食卓のヒントになりますように!

管理栄養士としての面では、栄養のことを。

料理家としての面では、レシピのことを。

 

を食堂の料理を通じて発信していけたらと思っています。

 

ということで、本日はじめてのエダジュン食堂の定食は。

 

 

ごまごはん

4種根菜のみそ汁

塩麹とゆずこしょうのからあげ

白だし半熟たまご

いぶりがっことマスカルポーネのポテサラ

なすの中華風煮浸し

彩り野菜のサラダ〜自家製キャロットドレッッシン付〜

 

 

大ぶりなからあげは、塩麹にじっくり1日漬け込むのがポイント。

ゆずこしょう、はちみつ、しょうが、ごま油と一緒にしっかりと漬け込んで、

柔らかくてジューシーに仕上がりました◎

 

こちらの食堂のオフィシャルInstagramも作りましたので、

毎日の料理を紹介していきたいと思います!

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

エダジュン食堂Instagram》》》》

 

一般のお客様にも召し上がっていただける機会を、

いつか作りたいなと思っております〜

 

その時まで成長するぞー!!

 

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

お仕事のご相談はこちらから→

instagramもやってます→

 

 

\レシピ本発売中です/

 

パクチー!  パクチー!  パクチー! (NHKまる得マガジン) パクチー! パクチー! パクチー! (NHKまる得マガジン)

 

Amazon

 

 

●重版出来!3刷目です●

野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150(誠文堂新光社)

 

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」