今日も外でお仕事でしたので、

朝起きてお弁当をこしらえましたとさ。

 

 

image

 

すりごまミートソース

切り干し大根とパクチーのトムヤム炒め

ひじきの山椒和え

枝豆とかつお節の五香粉和え

ヤングコーンの明太マヨ

八角うずらのたまご

 

&スープジャーには

ニラともやしの韓国スープ

 

 

 

本来なら、豚のしょうが焼きを作る予定で夜寝る時から、

明日は生姜焼きだー!とワクワクしていたのですが・・・

 

朝、冷蔵庫をのぞいてみると。

 

うえ?

豚肉がない・・

 

 

という、見事にあるある詐欺にかかってしまい(自分がいけないやつ)

 

 

朝から、え?今日野菜弁当??野菜だけ?

とテンパりましたが、冷凍庫の奥の方から、ミートソースを発見し、

すりごまとコチュジャンを入れて、なんとかアレンジに成功!!

 

 

本来予定していたものではありませんが、

ま、なんとか、よしとしましょう。

 

そういえば、先日のグリーンカレー弁当のカレーのあまりで、

グリーンカレードリアをつくりました◎

 

image

 

肉がカスカス程度の量になってしまっていたので、(カレーの残り物あるある)

ボリュームアップするために、アボカドを追加して。

 

チーズトロトロで美味しくできました◎

 

 

最近も、相変わらずたくさん食べていますが、

年始の過去最高の体重からの、運動ダイエット

 

 

何気に結構続いています。

 

 

 

今のところ、2キロ減しました。やったー

 

 

しっかりとたべて、しっかりと運動する。

これが1番ですね。

 

1ヶ月に2キロペースで、じっくりと落として、

3ヶ月で6キロダイエットができればいいななんて考えてます◎

 

マイペースに、運動を楽しんで頑張りたいなと思います。

 

ではではー!

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

お仕事のご相談はこちらから→

instagramもやってます→

 

 

\レシピ本発売中です/

 

パクチー!  パクチー!  パクチー! (NHKまる得マガジン) パクチー! パクチー! パクチー! (NHKまる得マガジン)

 

Amazon

 

 

●重版出来!2刷目です●

野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150(誠文堂新光社)

 

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」