さて、今日は例のあの日です。

 

1年に1回の、七草粥の日です!!

 

最近って、行事を大切にするようになっていると思いませんか?

(気のせいかな)

 

七草粥もそうですが、ひな祭りも、恵方巻きも、クリスマスも、

行事食を大切にしてきている傾向にある気がします。

 

きっと、みじかなコンビニが、行事食のメニューを出されているから、

そのように感じるのかもしれませんね!(自己解決?)

 

パクチーボーイも、今朝は七草粥を作りましたよ。

 

 

image

 

作り方は、

「クセになる!パクチーレシピブック」のトムヤム粥に、七草を入れて。

 

パクチーも入れているので、八草粥か!!

って毎年思いますが、七草粥を当たり前に食べるようになって、

病気知らずになったと思います◎ っつしゃー

 

 

病は気からですね。

 

 

今年1年も健康でありますように。

 

 

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

お仕事のご相談はこちらから→

instagramもやってます→

 

 

\レシピ本発売中です/

 

パクチー!  パクチー!  パクチー! (NHKまる得マガジン) パクチー! パクチー! パクチー! (NHKまる得マガジン)

 

Amazon

 

 

●重版出来!2刷目です●

野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150(誠文堂新光社)

 

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」