昨日。

 

ブログで年賀状書かなきゃと言って、

そういえば、元旦到着って、いつまでに出せばいいんだっけか?

 

と調べてみました。

 

 

 

「12月25日まで。」

 

 

 

 

って!今日じゃん!!

 

え、ええ、ええええー

 

今日か。今日だよね。今日しかないのか。

 

とりあえず、デザインは終わっていて、住所入力も終わっていたので、

プリンター屋さんへGO!(急遽ね)

 

プリンター屋さん、年賀状の正月到着最終日なのに、空いていて・・・

ホッとして、受付をしてみたら。

 

「あの・・・年賀状プリンターは、出来上がりが3日後になります。」

 

って言われて、パッカーン(頭が真っ白に)

 

挙動不審でざわざわしていたら、

 

自分で印刷するセルフ印刷ってありますが、

そちらでしたら、すぐできますよ。ただ、住所入力はできないですが・・・

 

 

うん。うん。

しょうがない。自分がいけないんだもん。

 

ということで、住所は汚い自分の字で。

お取引先様が多かったら絶対にできない技ですが。

 

フリーランスはそこまでではないので、

住所、一言メッセージを添えて、合計4時間で無事に完了〜

 

やらなきゃ、やらなきゃの、呪縛から1つ取れて、一安心。

 

来年は、もっと早くやろっと(絶対ギリギリになりそうですが笑)

 

image

 

今日のお昼ごはんに、

「牡蠣とパクチーの台湾風炊き込みごはん」を作りました。

 

和風ベースにしようと、思って作っていたけど・・・

これ、台湾風にしたらうまいんじゃない?という発想が降りてきて、

作ってみたら美味しかった!!!!

 

台所での自由の発想で作る料理、やっぱり楽しい〜〜

 

今日も朝一でプールで1時間泳いでからの、ごはん。

 

運動後のごはんはうまい!!

年末年始は、仕事もゆっくりなので、運動チャンス!!

 

プール、ジョギングと、運動してから、こたつにみかんをしようと思います。

(ゴロゴロするんかーい!)

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

お仕事のご相談はこちらから→

instagramもやってます→

 

 

\レシピ本発売中です/

 

パクチー!  パクチー!  パクチー! (NHKまる得マガジン) パクチー! パクチー! パクチー! (NHKまる得マガジン)

 

Amazon

 

 

●重版出来!2刷目です●

野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150(誠文堂新光社)

 

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」