今日が祝日だということを、

朝のラジオで知ったパクチーボーイです。

 

サラリーマン時代、中日の祝日って、

プチラッキーと思っていました!(なので、絶対に忘れなかったな笑)

 

東京は午後になって晴れ間になってきました。

紅葉が素敵な時期ですので、素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

 

さて!

久々にお店に食べに行ってきました。

 

ずっと行ってみたかった、

西荻窪にある、ノムカフェさんへ。ランチしてきました。

 

ベトナム料理のごはん屋さんで、

絶対にいつかお伺いしたいと思っていたんですよね♩

 

image

 

ボリューム満点のおかずと、副菜。

野菜もたっぷりで!大満足の定食です。

 

こちらは日替わりランチで、

厚揚げ豆腐の中に、肉詰がされていて、酸味と甘みのあるトマトソースがたっぷり。

 

ランチメニューもたくさんあって、

まぜ麺も、フォーも、パクチーごはんというメニューも。。

 

全部気になりました。

 

しかし、全部は食べられないので、次回へおあずけ。(胃袋が2個あればいいのにな)

 

このお店が近所にあったらな〜シリーズにエントリー決定です!

 

カフェのように、落ち着いた空気も!素敵でした。

 

image

 

飲み物に、レモングラスソーダーをチョイス。

 

image

 

レモングラスが好きすぎます。

メニューでレモングラスと見ると、ついつい反応してしまいます。

タイ料理もそうですが、ベトナム料理でもたくさん使われていますね。

 

日本のスーパーでももっと、手軽に手に入るようにならないかな・・・

(アボカドのように)

 

久々のベトナム料理店ですが、

バンコク、タイ料理!ばっかり連呼してきましたが!!

 

僕はベトナム料理も大大大好きですよ。

20代の時は、ベトナムにバックパックして、ハノイ→フエ→ホイアン→ニャチャン→ホーチミン

と1ヶ月バックパックした経験もありますし!

 

香草をたくさん食べる文化が大好きです。

タイ料理の辛さが苦手な方も、ベトナムはあまり辛くないので、食べやすいですしね。

 

2018年の目標は!(え?突然?)

 

関東のアジア料理のお店を、50店舗新規開拓することです!

1ヶ月に4店舗、1週間1店舗ということで、実現可能できそうかなと。

 

どっぷり、アジアごはんにはまり中で、

色々な味に出逢いたいなーとおもいます◎

 

ワクワク中です。\(^_^)/

 

 

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

お仕事のご相談はこちらから→

instagramもやってます→

 

 

\レシピ本発売中です/

 

パクチー!  パクチー!  パクチー! (NHKまる得マガジン) パクチー! パクチー! パクチー! (NHKまる得マガジン)

 

Amazon

 

 

●重版出来!2刷目です●

野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150(誠文堂新光社)

 

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」