もう、

本当にバカ!バカ!バカ!

 

ということで、久々に肝が冷えたパクチーボーイです。

 

 

明日から、バンコクに行ってきます!!

遅い夏休みです★(もう冬ですが...)

 

 

明日〆切りの原稿があったり、病院行ったり、買い物したり、図書館で本返したり、

TSUTAYAのビデオを深夜見て明日返したり、

 

明日の日中に全て終えて、スカッとした気持ちでタイに行こう!!!

と思っていました。

 

 

 

そしたら、今日の日中に友達から・・・

 

「パクチーボーイって、今日からタイ?」

とLINEが入ってきて。

 

 

ん?明日だよな?

明日のチケット取ったはずだよね!?

 

と再度確認したら・・・

 

「11月7日 0:05分」発と書いてあって。

 

 

ほら、明日の深夜だよ!

と写真付きでLINEを送ったら、

 

 

「いやいや、これ今日の深夜便だよ」

 

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

 

 

 

 

。(´д`lll)

 

 

 

 

 

まじかい!

 

 

時間の見方が深夜またぐから複雑〜!!

 

えらいこっちゃ。

それを今日の日中に知って、

もう、「とにかく仕事は終わらせなきゃ。」(信頼ですからね)

 

と思って、買い出し、試作、原稿書き、撮影を終わらせる。

 

それから、図書館へ走り(うー。チャリがない。チャリ買おう)

隣駅のTSUTAYAへ、電車を乗り(時間ないので。本当なら1駅くらい歩けるのにな〜)

CDをインポートして(タイでどうしても聞きたなと思ってたやつ)(最悪、ここいりませんよねw)

タイのガイドブックを買いに本屋に行き(そもそも直前にやることではない)

チケットの印刷をしにコンビニ行き

(いや、正確にはテンパりすぎて、

USBにデーター保存されてなく、2度コンビニ行くことに。精神面にもくるやつ(>_<))

洗濯して、部屋干し(柔軟剤のいい匂い...ノンキか!)

ゴミをまとめる(大切です。ゴキさまでないでね)

1日目のホテル予約してない

(ブッキングサイトのタイムセールにマヒして、おしゃれなホテル予約。

2日目からはゲストハウス。。高低差で耳がキーンなやつ)

 

 

・・・

 

わ!

荷造りしてないー

 

なんて、バタ子さん状態。

 

てか、トランプさん来日で、空港厳重警備につき、

出国手続きすごく時間かかるんじゃない。

 

早く行かなきゃ〜

 

わー

 

わーーー

 

わーーーーーーーーー

 

 

そして、今ここ。

 

image

 

ラウンジなうです。

ゆっくりビール飲んでようやく、落ち着いてます。

 

 

飛行機でもたくさんビールを飲むために、

通路側の席も確保しています(トイレ行きやすいしね)

 

本当に事前に準備したらダメですねー。

友達のLINEがなければ、明日の深夜に空港に行って、

立ち尽くしているところでした笑。

 

去年のタイに行った時も、

前日の夜に飲みすぎてしまい、飛行機出発の3時間前に起きたということがあったり。

(しかも荷造りしてない状態で起きたから、あの時は本当に肝が冷える所ではなかった)

 

 

もう!バカバカバカ!!

 

 

何も学習能力がない僕ですが・・・

明日は明日の風が吹く〜

 

バンコクの滞在期間が1日増えてラッキー★

(と思い直すことに笑)

 

 

旅中にもブログ更新しますよー!!

 

1週間バンコクにいますので、よかったら美味しいお店情報も、

お待ちしております。

 

 

 

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

お仕事のご相談はこちらから→

instagramもやってます→

 

 

\レシピ本発売中です/

 

パクチー!  パクチー!  パクチー! (NHKまる得マガジン) パクチー! パクチー! パクチー! (NHKまる得マガジン)

 

Amazon

 

 

●重版出来!2刷目です●

野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150(誠文堂新光社)

 

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」