台風が過ぎ去った月曜日ー!

 

久々の太陽浴びてますかー!??

東京はとても気持ちがいい秋晴れです。

 

という事で、午前中に打ち合わせで恵比寿にきたので、

早めのお昼時間にお邪魔してきました。

 

image

 

恵比寿にある、

Good Luck Curryさんです。

 

 

美味しいという噂を聞いていたので、とても楽しみ!!わくわく。

 

本日は

*イワシのフィッシュカレー

*エビカレー

 

イワシはコンフィされていて、丸ごと1匹くらいどーんと。

おそるべくコスパ。。(原価大丈夫っすかね)(お客さんにはうれしいやつ)

 

パクチー増し増しにして、奥深いスパイスの世界を堪能。

カレーや酢漬けなど、いろいろな味がワンプレートで混ざるのが、

またいいなと。こういうの好き派です。

 

すごく小さいお店さんでしたが、美味しいものを出すのに、

お店のサイズなんて関係ないんですね。勉強になりました。

 

最近、食べに行くのがやたらとカレー笑。

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

あー、

どのお店もいろいろな特徴があって、うまいんだよなー。。

 

 

スパイスの世界にとても興味があって、

もっともっと、カレーを勉強したいなと。

 

いずれは、アジアカレーの本を作りたいな。

ハーブとか、エスニック調味料をふんだんに使った、創作カレーをね。

 

 

夢が膨らむな〜〜

 

もっともっと、美味しいカレーにたくさん出会いたいなー。

 

には、たくさん食べ歩きするしかないのですがね。

いろんな情報をキャッチして、美味しいものに貪欲でありたいと思います◎

 

さて、週はじめもいっちょがんばりましょー

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

お仕事のご相談はこちらから→

instagramもやってます→

 

 

\レシピ本発売中です/

 

パクチー!  パクチー!  パクチー! (NHKまる得マガジン) パクチー! パクチー! パクチー! (NHKまる得マガジン)

 

Amazon

 

 

●重版出来!2刷目です●

野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150(誠文堂新光社)

 

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」