1週間がはじまりましたね!

 

 

台風、大丈夫でした・・・?

夜中は外がすごいことになってましたね。。

 

 

ずーっと雨続きでしたが、東京は久々の晴天〜〜!

 

やっぱり晴れって心にも大切ですね!無条件に元気がでます!!

(といいながら、今日はずっとワーキングスペースでパソコンワーク中。チーン)

 

 

そして、昨日は選挙でしたね。

もちろん、台風の中投票に行ってきました。

(期日前すればよかったと本当に反省。傘さしてもめちゃんこ濡れました)

(横からカットインする雨って、もうどうしようもないもん)

 

池上さんの選挙テレビとボクシングを、

行ったり来たりして、

 

しかし、村田選手すごかったな。

勝った瞬間のクシャっとなった顔をみて、

ついつい、もらい泣きしそうになってしまいました。

(普段全然ボクシングとかみないんですが。。はい。。。)

 

あの顔に全てがあったのではないですかね。

 

プレッシャーの中逃げないで、

挑戦し続ける人って、本当に素晴らしいな!!

 

勇気もらいまくり。

 

調べてみたら・・・

村田選手。僕より年下でした・・・・

 

 

 

(´;д;`)

 

 

 

頑張らなきゃ!(がんばれ!)(もっとがんばれ!)ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

さてさて!

以前作った、「パクチー肉みそ坦々麺」を紹介します。

 

 

 

パクチー肉みそはNHK「あさイチ」でも紹介させて頂いたことがある、

レシピです。

 

もう20回以上は作った、我が家の定番です。

少しアレンジして、坦々麺にしてみましたー

 

肉みそにすると、つくりおきも出来て便利です。

 

ではでは!月曜日もがんばりましょー

 

 

 

\レシピ本発売中です/

 

パクチー!  パクチー!  パクチー! (NHKまる得マガジン) パクチー! パクチー! パクチー! (NHKまる得マガジン)

 

Amazon

 

 

野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150(誠文堂新光社)

 

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」