こんにちは。

3連休がはじまりましたね。

 

東京は日曜日、月曜日は晴天みたいなので、

おでかけ日和ですね♩

 

いいなー

いいなーー

 

ぜひ楽しんでくださいねー

 

昨日、無花果が冷蔵庫に余っていたので、

無花果とパクチーのレバーパテを作りました◎

 

image

 

すんごい量が出来たので、冷凍庫に保存しました!

冷凍保存ができるのもうれしい。

 

パクチーは茎をみじん切りにして、ミキサーに一緒にかけました。

後味にほのかに味わえるパクチーがいい感じに。

 

バゲットにディップできる、ソースって!

友達を家に呼んだりすると、とても便利ですよね。

(全然友達を呼んで、家飲みが出来ていないですが涙)

 

昔はよく、宅飲みとかやってたな〜

白ワインをキリッと冷やしていいですね〜

 

作り方は、

「クセになる!パクチーレシピブック」のレバーパテを無花果を足して、

アレンジしました。あっ!あとパクチーは茎だけ使いました。

 

昨日の夜は本当にさぶかった。。

一気に冬に向けて加速し始めましたね。

 

これからは、銭湯や温泉の時期になってきました♩

今年は何十回いくんだろう。

 

風呂上がりのスーパードライは最高ですからね。

明日の料理教室が終わったら、行こうかなっ♩

 

 

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

お仕事のご相談はこちらから→

instagramもやってます→

 

!!新刊です!!

 

野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150: これ1品で献立いらず! 野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150: これ1品で献立いらず!

 

Amazon

 

 

パクチー!  パクチー!  パクチー! (NHKまる得マガジン) パクチー! パクチー! パクチー! (NHKまる得マガジン)

 

Amazon

 

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」