この表紙を見て。

 

image

 

ワクワクが止まらないパクチーボーイです。

 

アジアごはん。大好き!!!

 

 

 

 

 

今月号は永久保存版ですね。

東京を中心に、たくさんのアジア料理店が紹介されています。

もう、付箋だらけ。

 

「行きたい!食べたい!楽しみたい!」

一人でぶつぶつ言いながら(こわい・・・)

 

1ページ1ページ噛みしめるように、じっくり見てきました。

いやー本当にテンションが上がりました!

 

そして、とても嬉しいことに!

パクチーボーイも3ページにわたり出させていただいております♩

 

image

 

今回はレシピではなくて、

アジア食材を買えるおすすめスーパーの紹介でした。

 

料理教室をやっている頃は、2週間に1回は通ってたなー。

(今でも月1回は必ず)

 

店員さんがとっても優しくて、買ったものをレジに置きっぱで

帰ってしまったことがあったんですが(本当にバカです。はい。)

 

信号渡ってる最中にも、走って届けてくださったのです。

自分のアホさ加減もさながら、その優しさにウルウルでした。。

 

たくさんの野菜、ハーブはもちろん、調味料も豊富に揃っていて、

とても便利!ネットスーパーもあるので全国配送も可能ですよ◎

 

詳細は、Hanakoの中で紹介してますので、ぜひぜひチェックしてみてください!

 

 

Hanakoさんは毎年夏の時期になると、毎回お声がけいただいて・・・

もう3年連続になります。(本当にうれしいこと)

 

はじめは、最初はパクチーデザートをめぐる企画でした!

 

image

 

はじめてロケバスにのって、女優さんと一緒に食べ歩いた、

とても楽しい楽しい仕事でした!

 

実はこの時のカメラマンさんが、

のちのレシピ本を写真を担当してくださることに!!素敵な出会いもありました。

 

 

 

去年はおすすめのエスニックのお店を紹介させていただきました◎

 

本気でおすすめの2店舗が取材NGだったという・・・笑

 

でも、この本を見て「実際に行ってきましたよー」と声をかけていただくと、

嬉しいものですね!食べ歩きは大好きなので、どんどんストックしています◎

 

 

終わりかけに、また来年ですねー

とお声がけいただけたのが、とても心地よかったな。

 

夏はやっぱりアジア・エスニック料理ですよね。

来年も呼んで頂けるようにがんばろ〜〜♩

 

よかったらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

instagramもやってます→

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」