夏になると無性に食べたくなる、

エスニック料理。

 

エスニック料理の料理に欠かせないのは、

やっぱりタイハーブだと思います!(あ!ナンプラーもかな)

 

タイハーブの魅力に魅せられて続けているパクチーボーイです。

 

パクチーが好きになったのも、タイ料理の影響です。

そして、こぶみかんの葉やレモングラスの風味。

もうなくては生きていけないかも。(大げさ)

 

パクチーボーイの冷凍庫には必ずレモングラス、こぶみかんの葉が入っています。

冷蔵庫にはパクチーしょうゆが入っています。保存棚にはこぶみかんの葉の乾燥が。

(どうやら本当になくてはダメみたいですね)

 

まだまだ、スーパーで簡単に手に入るまでいきませんが、

近い将来はきっと、日本の食卓に当たり前に存在している食材になっていると、

信じています。パクチーもそこまできてますからね♩

 

そして、そんな中!

キユーピーさんで「かんきつハーブ コブミカンの葉&レモングラス」

の発売されました!(うれしー!!)

 

image

 

インターネット限定で売っていると情報を得ていたのですが!

ずっとずっと買えずにいたのですが、昨日ようやくゲットしました!!

 

image

 

餃子のソースとして使ってみました。

 

うううううんまい〜

さわやか〜

クセになる〜〜

 

僕のタイプのソース♩

カリカリに焼いた餃子にまたあいますな。

 

image

 

パクチーと一緒にからめて食べたら、

し・あ・わ・せすぎます。

 

これも、冷蔵庫のレギュラー決定です。(おめでとうございます!)(え?)

 

ネットだけではなく、

スーパーでも買えるようにお願いしたいくらい。。

 

にしても、

大きな企業さんがこんなニッチな商品を作るとは!

少しびっくりしました。

 

ドレッシングやソースのプロ集団が、

このハーブにポテンシャルを感じているのだと思います。

 

いや、本当に魅力的なんですもん。

 

僕ももっともっと、

こぶみかんの葉とレモングラスを使ったレシピを

たくさん作れるようにがんばろっと!(やる気スイッチが入りまくり。)

 

次はどんな料理に合わせようかな。

これだから、料理はやめられないです!!

 

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

instagramもやってます→

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」