8月も後半。

刻々と秋の気配が・・・

 

いやだー(涙)

 

ふとふと、SNSで見かけた、蚤の市。

 

今年は夏にも開催するということで、しかも地元の「大井競馬場」!

ということで、これは行くしかないでしょ。

 

素敵な食器に出会えるといいな・・・

 

 

 

image

 

アンティークの食器や、作家さんの食器はもちろん。

ライブ、飲食ブースなどなどコンテンツも出店の幅も豊富で楽しい♩

 

 

 

2時間かけて、じっくり見てきました。

 

僕が食器を選ぶときのポイントは、

基本「シンプル」であること。

 

あんまり柄が入っていたり、主張の強いものを好みません。

(持ってますがね!)

 

あくまで主役は料理ですからね!!

 

あとは、

原色がしっかりしているものが好きですね。

「青」「黄」「緑」などがキレイに映えるものが好きです。

 

パクチー、エスニック、アジア料理を作る機会が多いので、

ホーローとかテンション上がりますね!

 

こういった蚤の市は「一期一会」が大切ですので、

悩んでるとすぐになくなってしまうので、直感を信じて・・・

 

欲しいと思うものは買うようにしたら、とんでもないことに笑。

 

これはこれで夏の思い出ということで(本当は笑えない・・トホホ)

 

地元ということで、地元のLINEグループで、

たまたま「真夏の東京蚤の市やってるよー、だれか行こうよ!」

と連絡があり、なんとも偶然!

 

(むしろ来てるなら連絡しろと!と怒られた件・・・)

(ほら、だって・・)

(一人でゆっくり見たかったんだもん)

 

ということで、友達たちが大集合!

屋台のごはんを買い込んで、ピザパーティーへと。

 

 

 

なんだかんだ、充実した休日になりました。

たくさん遊んだ分、たくさんはたらくぞー!

 

ということで、月曜日。

今週も頑張りましょう!!!!

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

instagramもやってます→

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」