僕の4冊目となる、

新刊撮影が昨日無事に終わりました!

 

ということで、ブログ久々の更新です♩

 

気がつけば、8月に入っていましたね。

日にちや日付感覚があまりなくなっていて・・・

 

今日が月曜日という感覚がなく、、

でも久々にゆっくりしたいなと思っています。

(本当はそんな時間なし!でも休みも必要ですよね)

 

 

 

撮影風景をアシスタントさんから!


{AABC978A-2F27-4D9C-BCB0-D1A2292DE185}


上の動画のようにワイワイとアットホームで撮影が行われていました。

カメラマンさんとスタイリストさんが、

僕の書いた落書きコップで乾杯してくれています。

 

なにはともあれ、

あち〜〜い夏なにの、レシピ本の内容は秋冬に大活躍な本でしたので、

水分飲まないと、室内脱水症状になる危険性が。。

 

特に料理をメインにやっているアシスタントさんは、

本当に辛い現場だったと思います。(ありがとよ〜涙)

 

暑い暑いといいながら作りましたが、

冬には「温かい」に変わって、ほっこりしてもらえばいいな〜

という思いです。

 

 

 

撮影は自宅。

窓側に自然光が入るのがうれしい部屋です。

 

自然光は光が強かったり、優しかったり、柔らかかったり、

光で料理の見せる顔が変わるので、自然の気まぐれと共に、

 

料理写真がコロコロ変わっていくのが、楽しくてワクワクします♩

生活の中に料理が浸透している感じがして、いい感じです。

 

今回も家の本やら服やらをお風呂場へ押し込んだため、

1週間銭湯生活でした・・・笑

 

番頭のおばちゃんに

「あんた、最近毎日来るけど、お風呂壊れたの?」

って声かけられるくらい・・・

 

「んまーそんな感じですかね」とw

顔を覚えられるくらいになりました!!

 

撮影途中には夏風邪をひいてしまって、

ダウン・・・涙。ポカリと薬でなんとかかんとか。

 

チームの皆様の支えられながら、最終日までこれて感無量。

 

早くお知らせしたいー!

 

少しお知らせさせていただくと、

200ページ近くの壮大なレシピ本になります。

 

ボリューム満点ですが、1品1品心を込めてレシピを作りましたので、

ぜひ手にとって頂けたらうれしいな〜

 

きっとお気に入りの1品を見つけていただけるはずです!

 

またお伝えさせてください★

 

!今日の名言!

失敗も成功もない、ただチャレンジし、そしてそれを支えあう仲間がいる。

by栗城史多

 

・・・関わってくださった皆様に感謝です。

 

 

月曜日!

今週も元気に頑張りましょうね!!

 

 

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

instagramもやってます→

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」