3月に発売されました、

エスニックつくりおき(PARCO出版)が、

 

この度・・重版出来となりました!

 

 

初版が売れたということで、

多くの方の手にとって頂けたということですね。

 

この場をお借りして、

 

本を買ってくださった方、

本をおすすめしてくださった方、

本を使ってくださって頂いている方、

 

心を込めてという言葉でしか、表せません。

 

本当にありがとうございます!!!!

 

image

(代官山、蔦屋書店にて!)

 

僕は無類のエスニック好きです。

 

「家にこんなレシピ本があったらうれしいな〜」

 

とワクワクしながら企画書を作りました。

 

 

エスニック本は売れるのが難しい・・・

(まだ家庭料理との認識がされていない・・?)

 

と言われていて、

 

でも、エスニックを食卓で楽しみたいという人は確実に多くいて。

 

どうゆう内容にしよう・・・

どうしたら、使っていただける本になるだろう。

と考えました。

 

編集さんと色々と話あいながら

「つくりおきの本ならば、簡単でたくさん作れる方がうれしいよね」

→から、食材も調味料もできるだけ少なくしようとか。

 

「エスニックって専用の食材や調味料が多いよね」

→から、なるべくスーパーで手に入るナンプラーやスイートチリソースを

多く使おうとか。

 

「やっぱり野菜はたっぷり食べたいよね」

→から、野菜たっぷりなレシピを揃えたり。

 

「それでも、本格的なもの挑戦したいよね」

→から、本格的な内容もしっかりと入れたり。

 

「やっぱりボリューム満点のレシピがいいよね」

→から、100レシピにしたり。

 

色々と、試行錯誤をして考え抜いて作りました。

 

image

(発売初日の書店!平積み・・・涙)

 

 

本は作るまでが仕事ではないのだな・・・

と強く思うようになりました。

 

作ってからがはじまり。

 

(TBSラジオさま)

 

(TOKYO FM様)

 

(BAYFM様)

 

本を知っていただける全てのことはやろうと決めていました!

駆け出しの新人料理研究家ですが、本当にたくさんの番組に呼んで頂けました(涙)

 

ありがとうございました!!

 

 

image

(ビレバン様にユーモアたっぷりなコメントが♩)

 

Instagramでも、

エスニックつくりおきから、たくさんのレシピを作ってくださりました。

 

こうゆうの見る瞬間が、震えるほど嬉しくって。嬉しくって。

 

 

 

imageimage

 

料理本を一緒になって作ってくださったチームの皆様にも感謝!

この皆様が一人でもかけたら絶対作れなかったなっておもいます。

 

皆様が一人一人プロフェッショナル!

 

 

 

 

これから夏に向けてエスニックシーズン到来です♩

 

エスニック料理!そう聞くと

「難しいのでは・・?」と思いますが、

 

ぜひ、パラパラめくっていただきたいです。

 

「お!これなら作れるかも!」のレシピを見つけて頂けるとおもいます!

 

夏は衛生面も厳しくなりますので、

つくりおき料理は保存を気をつけていただきながら、

 

いつもの料理の変わり種として、

たくさんたくさん使ってやってください。

 

 

皆様の食卓の少しの幸せを支えられますように。

 

本当にありがとうございました!

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

instagramもやってます→

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」