美味しいものをお伝えする、

パクチーボーイのグルメモの時間がはじまりました!

 

不定期すぎてすみません。x_x;)

パクチー以外の外食だと、写真撮るのを忘れがちなんです。。(IIWAKE)

 

グルメブロガーさんって、本当にすごいな...

 

さーて!本日は、

チャオチャオバンブー@原宿さん

 

 

をご紹介します!

 

ここのお店、

僕のお勧めというより、

大学の時の友達が異常なほど好きで!

(その友人はここの近くで仕事をしていて、しょっちゅうランチしていたらしく)

 

その愛が半端なくて・・・笑

 

友達曰く、

ここは、世界で1番美味しいカオソーイらしいです。

(そんな色々な店でカオソーイ食べてるの笑)

 

2回ほど一緒にお店に行ったのですが、

カオソーイ以外注文はゆるされない雰囲気で・・・・

 

ということで、

もうその熱量がインストールされてしまっているから、

原宿や明治神宮前で打ち合わせがある時は、帰りに・・

「あ!チャオチャオバンブー行こうかな」ってなってしまいました。

 

カオソーイは、タイのチェンマイで有名な、

タイ風カレーラーメンです。

 

僕もタイ料理屋でよくカオソーイを食べていて、大好きです!!

 

ちなみに、エダジュン流のカオソーイレシピは!

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)にレシピ載せています!

 

 

 

 

チャオチャオバンブーで、はじめて食べた時の写真。

 

image

 

2回目もカオソーイ

 

image

 

3回目も・・・カオソーイ

 

image

 

そして、今週も・・・

 

image

 

 

好きじゃん!

 

 

このお店は、イートインだと

サラダとスープが取り放題なのがうれしい♩

 

 

他にも魅力的な料理があるんですよ・・・

ぶっかけ3種とか。トムヤムとか。

 

でも、なんかここに来たらカオソーイを欲してしまうのです。

 

また、このお店の雰囲気がいいんだ〜

いい意味で屋台感があって!

 

積極的なサービスが心地よい場合と、

屋台風の雑多な感じが心地よい場合があります。

 

タイの屋台にきてる感じで好きなんです。

 

今年はインドに行くと決めていたけど、

その前にチェンマイの本場に行こうかな〜なんて思っちゃいました。

 

タイ料理って、やっぱりテンション上がります↑↑↑

 

もっともっとたくさんエスニック料理を食べ歩きたいと思います◎

 

みなさまのオススメのお店も大募集です♩

 

 

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

instagramもやってます→

 

\新刊発売中/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」