普段不足しがちな野菜やサラダ。

 

なんて言葉をよく耳にするパクチーボーイです。

 

毎日パクチーを食べているので、

たぶん・・・

 

そんな感じには一生ならなそうだな笑。

 

今日はオイシックスさんから、

「パクチーの宅配キットができたので、

パクチーボーイさんに食べてもらって感想が欲しいです!」

 

と送っていただきました。

 

最近流行りの、送るから作ってSNSにあげてください系かと思っていたのですが、

「いや・・・

純粋に食べてもらいたくて。

パクチー好きな方にどう感じてもらえるか」

 

という潔さが気持ち良く。

 

疑ってすみません。最近多いものでこの手笑。

(そういった案件は基本全てお断りしてます)

 

ということで、

お言葉に甘えて送っていただきました。

 

image

 

モリモリパクチーのアジアンサラダ。

 

頂いたキットに赤パプリカを足してみました♩

こうやってカスタマイズができるのも嬉しいよね。

 

キットって何?と思ったのですが、

こんな風に届くのですね。

 

image

 

全部梱包されている!

貧乏性の僕にとっては、ここまで!?

と思ってしまいましたが、

こうしたほうが野菜が長持ちして、安全なのかもしれないですね。

 

image

 

最近はやりの宅配キットらしく、

本格的な調味料を大量に買うと、捨ててしまう!

というご家庭のために、少量のポーションで使い切り!

 

みたいなのが人気らしい。

 

仕事して、帰ってきて疲れてて献立が立てられない!

という働く方にはいいのかもしれませんね★

 

やっぱり忙しくても美味しい手作り料理が食べたいですもんね!

 

いろいろなアイディアがサービスで生まれるものですね。

 

昔からいいますよね。

「だれかが困っていることにビジネスチャンスがある」

 

って。(え?言わない・・・?)

 

僕も料理研究家として、

何か困っている方の手助けができればな・・・

 

ない知識をふる回転させたいと思います笑。

 

 

ごちそうさまでした★

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

instagramもやってます→

 

\新刊発売中/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★クックパッドプロのレシピ★