ついに・・

 

ついに・・・

 

この時がきたと感じた、パクチーボーイです。

 

時は来たか!

 

本日発売!

「趣味の園芸」(NHK出版)

 

 

にパクチーレシピを2品掲載頂きました◎

 

今回、

コリアンダーシードを使ったレシピ

をご提案させていただいております!!!

 

{96D9E438-F5D6-4590-B0DA-49AAEF55AB6A}

パクチーの葉っぱ、茎、根ではなく、

タネを使ったレシピをご紹介いただけませんか・・・?

 

とお話を頂き、

・・・時はきました!笑!と思いました。

 

パクチーはその独特でクセのある香りで、

葉っぱや茎を多く食べられるのですが、

 

コリアンダーシードは

カレーのスパイスなどに使われている、爽快スパイスでおなじみです。

 

ミルで削ったり、鉢で潰したりして、

香りや味がアクセントとなり、料理に幅が広がります。

 

パスタのトッピングや、炒め物に使うとグーンと、

普段の料理が違った風味が感じられて、料理のバリエーション増えておすすめです。

 

{2234393B-1A75-4EB2-86A6-C52B9570D335}

もし本屋さんでみかけたら、チェックしてみてくださいね★

 

 

  

パクチーボーイ エダジュン

 

instagramもやってます→

 

\新刊発売中/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★クックパッドプロのレシピ★