ついに。
 
ついに。。
 
パクチーボーイ改め、お知らせボーイの力を発揮する時が・・・
 
ということで、お知らせさせてください!!
 
2017年3月2日
新刊「エスニックつくりおき」(PARCO出版)
が発売されます!!
 
 
そして、アマゾンの予約がはじまりました!
クリック↓クリック↓
 
表紙は黄色!
メイン料理はガパオ!
 
余談ですが、僕の好きな色ランキングベスト3をお伝えします。(いきなりどうした)
 
じゃらじゃらじゃらじゃら〜〜
 
じゃん!
 
1位 水色
2位 黄色
3位 青色
 
なななんと!
好きな色ランキング2位の色が表紙に!
 
 
・・・本当にうれしっっす。(くだらなくてすみません笑)
 
エスニックって、食堂や屋台のイメージがやはり強くて。
その場所を彩る黄色、赤色、水色のプラスティックのテーブルやイスって
なんかかわいいんですよね。
 
 
 
エスニックは雑多で元気いっぱいなイメージがあったので、
元気な色を表紙にしたい!と思っていました。
 
 
この表紙候補を見た時に、一目惚れ。
 
手前みそですが、「いい!すごくいい!」
ジャンプするほど喜びました!
 
 
エスニックの王道のガパオがこの本の顔に。

正直、最初候補の
カオマンガイと悩みました。。
 
 
カオマンガイもとてもとてもとても良く捨てがたい感じでしたし、ガパオに負けない人気料理です!
 
最終的には、出版社の意向で決まったのですが、
ガパオは僕の料理教室ではじめて教えた料理です。
 
今でも生徒さんから好評のレシピなので、
これも何かのご縁かな・・・と思ったり!
 
image
 
 
少しレシピ本の中身を説明させていただきますと。
 
 
エスニックの王道はもちろん!
\もっともっと食卓の近くにエスニックを/
をコンセプトに、
 
王道のレシピはもちろんなのですが、
エダジュン流にアレンジしたエスニック料理が満載です!
 
今まで余らせがちだった、ナンプラーやスイートチリソースなどは
本当にたくさん登場します。
 
和食×エスニックの「和ジアン」という、
創作エスニック料理も満載です。
 
和食との組み合わせだったら、
エスニック初心者でも食べやすいなと!
 
僕の料理のモットーでもある、
「料理にやっちゃいけないことはない」を念頭に、
固定概念にとらわれず、僕なりのエスニック料理を表現しました。
 
100品あるので、お気に入りの1品を見つけて頂けたら幸せだな〜★
 
 
ぜひ、本屋さんでみかけたら、
パラパラとめくって頂けたらうれしいです!
 
これから春先の花見などにもおすすめですよ〜♩
 
 
 
 
今回も同じデザイナーさんに本のデザインをしていただいたので、
前作の兄弟本みたいで、とてもお気に入りです♩
 
「お兄ちゃんに負けないように、頑張れ!」
 
よろしくお願いいたします。
 
 
 

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

instagramもやってます→

 

\3月2日新刊発売になります/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★レシピ本も!絶賛発売中です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)