といえば!

 

牡蠣!鍋!!白子!!!いちご!!!!かに〜〜〜!!!!

(やかましくてすんません。)

 

美味しいものは沢山あるんですが、

やっぱり苦手だなとつくづく思うパクチーボーイです。

 

 

寒すぎる〜〜〜

 

くっそー!寒さめ〜〜!!

 

 

何年かぶりに風邪をひきました。

あの全身にくる寒気を久々に経験して、もう落ち込みました。

 

あいにくインフルエンザではなかったのですが、

冬の病原菌の猛威はすごいなと。

 

 

手洗いうがいして、

しっかりと予防していたのにな。(´・ω・`)

 

ルル飲んだのにな〜

(絶対的にルルを信用する件!)

 

1日だけお仕事を早く切り上げさせていただき、

ずーっと寝てたら、だいぶ良くなりました。

 

 

寝るのが一番。寝すぎて頭痛くなりました。

てか、30代でもこんなに寝れるんだとびっくり!まだ若いってことかな。テヘ

 

ここから、年末まで怒涛のスケジュールなので・・・笑。

 

最後の力を振り絞って頑張ろうと思います!笑!

 

まってろ師走〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(↑これ日本語的にあってる笑?)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日、神奈川県の武蔵新城駅にある、

「越南」というお店に行ってきました!

 

ちょーが付く有名店らしく、開店前から並んでました!!!!

 

寒いのにお疲れさまです。。

 

運良くちょうどタイミングで入ることができました!

 

 

これは豚肉のレモングラス炒め

レモングラスって本当に美味しいなと。。

 

レモングラスのレシピ本を作りたい〜〜〜〜

もっといえば、こぶみかんの葉のレシピ本を作りたい!!!

 

パクチーも愛しているけど、レモングラス、こぶみかんの葉も愛してます。

 

パクチーボーイはエスニック料理を愛しています。

食材が手に入りにくいし、パクチーより難しいかな。。。

 

 

 

 

・・・・安西先生。。涙。。

バスケ部出身の僕はこの言葉になんど救われたか。

 

よし。決めた。

(これはまたのちのちに)

 

 

 

鶏肉のフォー。

 

久々にフォーを食べましたが、ボリュームが本当にすごい!

一人で食べきれるのかな?と思うほど。。

 

辛いのが好きな方には、こちらの麺もおすすめ!

 

ブンボーフエ。

 

 

 

見た目から辛そうでしょ笑。

 

クセになる味わいでいっぱい食べてしまいました。

 

久々にベトナム料理を食べに行って、

 

やっぱり美味しい。

 

来年はいっぱい頑張って、インドに2週間ほどいこうかと思っていたけど、、

ベトナムもいきたくなったな。

 

やりたいこと、行きたいところ、見たい景色、味わいたい食が沢山あって、

本当に困ってしまう。。

 

でも、それらを実現するために、目の前のことを精一杯頑張らなきゃな。

・・・ってことで風邪ひいている場合ではないですね。

 

今日も生姜スープ飲んで、ポカリがぶ飲みして、温かくして寝ます。

 

皆様もどうか風邪には気をつけてくださいね★

 

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

instagramもやってます→

 

★レシピ本も!絶賛発売中です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)