はじめの一歩。

 

今日体験しました、パクチーボーイです。

 

 

大人の階段をまた、一歩踏み出せた気がします。

 

緊張したけど・・・・

とても楽しかった!!!!

(生徒さんに恵まれました涙)

 

 

 

ということで、パクチー料理教室!

不定期ですが、10月は4回実施する予定で、今日が記念すべきはじめての会!

 

前日から、ドキドキしておりました。。

みなさま、レシピを真面目に見ている・・・しっかりと想いを伝えられるのか!?

 

 

始まってしまえばあっという間!

 

パクチーのこと。

栄養のこと。

タイ・ベトナム料理のこと。

自分のこと。

切り方のこと。

 

色々とお話をさせていただきながら、やらせていただきました。

 

僕の性格的に、ゆる〜く、たのしく〜っていうタイプであるので、

のんびりと、焦らずに料理を楽しんで頂けたのではないのかな?

 

実践型なので、生徒さんみなさんに、

たくさん切ったり!炒めたり!揚げてもらったり!

と大活躍していただきました!

 

 

鶏肉も美味しく炒めて◎

 

もうね・・・美味しそうに出来ました!

 

 

 

 

彩りもきれいで元気の出るパクチー料理ばかり!!

 

最後はみなさんでワイワイしながら食べました!

そして、カオスな片付けも率先してやって頂いて・・・生徒さんには恐縮です(涙)

 

食べながら、今日の感想聞いて・・・

新しい発見や、食卓に取り入れたいと思ったことなどを聞けて、

 

ジーンときてしまったり・・・(実は感動屋さんです)

 

改めて、はじめて良かったなと思いました。

 

みなさまの食卓がパクチーで溢れるように、

僕のできることは微力ですが、頑張ろうって思います!!!!

 

 

11月の教室のスケジュールは、

明日の夕方から夜にかけて発表の予定です!

 

みなさんの参加も心よりお待ちしております◎

 

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

Instagramもやってます→

 

★レシピ本も!絶賛発売中です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)