今年もあと4ヶ月!

ですが、少し遅めの夏休みを頂き、1週間後にタイに行きます!

 

 

アウトプットばっかりしていたので、インプットも大切だよね。

そう感じているパクチーボーイです。

 

 

もう5年前にもなる、タイ旅行。

 

そして、はじめての一人旅でした。

 

どれもこれも、美味しくて・・・

もう食べられません!というまで食べたな・・・。

 

 

バンコク、アユタヤ、パタヤなどなど、

たくさんの観光地に行きました。

 

タイ料理って本当に美味しいですよね。

 

今回は1週間強いく予定でしたが、、、

どうしても外せない仕事が入ってしまって、泣く泣く4泊5日に。

 

チェンマイに行く予定もしていましたが、今回は断念。。。

 

バンコクに行って何をするのー?

と思われますが、何もしません笑

 

今回の旅の目的は「屋台飯」です!!

 

朝から深夜までひたすら屋台飯を食べるという旅!笑!

なので、持ち物はTシャツ、短パン、ビーサン、下着のみ!!

 

 

まだ・・

 

 

泊まる宿も決めてません笑

 

行って、安いドミトリーに泊まろうと思っています!

 

何をするわけでもなく、ただただ食べ歩きツアーを!

何か自分にプラスになる料理に出会えることを祈って。

 

そして、今回の旅のお供はこちら↓↓

 

 

 

 

この本です!

この本は、タイに住む日本人の方々に聞いた美味しい屋台飯しか載っていない、

ガイドブックです笑

 

観光客向けではなく、ディープなお店が満載!

作者の方はインスタグラムでもちょくちょくコメントをやり取りさせていただいてます。とにかく紹介しているお店の料理がおいしそう・・・(*゚ー゚*)!

 

なので、インスタからこの方は本当にセンスのいいお店をたくさん知ってるな・・・

と勝手にお墨付きなのです!

 

そして、またまたインスタグラムで知り合った、

タイに6年住んでいる、グルメライターさんと一緒にごはんを食べに行くお約束を

させて頂きました!

 

あ・・・どんな料理の出会いがあるのか、本当に楽しみです!

 

ということで、ちょっと休息するために、今週は走り続けますよー!!!!!!!

 

 

エダジュン

 

★絶賛発売中です!パクチー好きな方に手に取っていただきたいです★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

 

「パクチーボーイのかんたんパクチーレシピ100!」(KADOKAWA)