1日24時間、これは誰にでも与えられている平等な時間。

 

時間の使い方は人それぞれですが。効率よく時間を使えていますか?

 

・・・というパクチーボーイも、時間の使い方がすんごく下手です笑

 

人様に言えることはないのですが、常備菜生活を始めてから!

単食がなくなったと思います。(単食=どんぶり、パスタなど1品で済ませてしまうこと)

 

 

 

いつかのパクチーを使った常備菜です。

 

時間がある3時間くらいかな?10品くらいを一気に作ります。

冷蔵庫にストックしたり、冷凍庫を使ったりと、保存には色々な方法を使っています!

 

 

残業続きで、料理なんてしている暇がないー!(`;ω;´)!

って嘆いてしまう方にオススメ。

 

夜ご飯が作れないから、お惣菜を買っちゃう。

朝起きるのが苦手だから、お弁当が作れない。

 

ってことが常備菜があるおかげでクリアになります!

 

現実問題・・・

え!?最初から10品作るのとか無理!!

 

なんて声もあるかと思いますので笑、全然無理しなくて大丈夫です。

最初は2品なんて冷蔵庫にストックするだけでも◎

 

頑張りすぎないで、ゆるく常備菜生活を始めてみたらいかがでしょうか。

 

 

 

やっぱり自炊ごはんって落ち着きますな〜

 

いつか、パクチーボーイ流の常備菜レシピ本が作れるように、

これからちょくちょくブログにも常備菜を取り上げていきたいと思います!

 

 

日曜日ですね。。

 

明日から月曜日!今日は全力で休んで、リラックスして!

 

素敵な日曜日の午後をお過ごし下さいませ〜〜

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

★絶賛発売中です!パクチー好きな方に手に取っていただきたいです★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

 

「パクチーボーイのかんたんパクチーレシピ100!」(KADOKAWA)