もはやパクチーと関係ないブログを書きだした、パクチーボーイです。

 

 

 

・・・本当に、本当に、、もう!(`×´)!

 

 

でも、書かざるおえないテンションになってしまいまして・・・

 

先日、ブックオフで見つけた、こちらの本↓↓

 

 

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。

 

おもわず買ってしまいました。

 

そして、自宅へ帰って速攻読み更けてしまいました。。

 

 

 

読んでみて、もちろん共感できることと、

ん?と思うことはあるのですが、

 

 

総じて、自分の家を振り返ってみると、使っていないモノ!物!が多いいなって。

 

いつか使うかもしれないな・・・

と思ったり、

 

あ!これは思い出の品だから・・・

と置いていたり、

 

これは高かったらからな・・・

と手放すのを渋ったり、

 

 

そうそう、この本にはそれらのことを思っている人の

心理状態を明確にし、捨てる考え方を解いてました。

 

そして、、、

ミニマリストにはなれないとは思いますが!

 

自分の本当に必要なもの、不必要なものを精査してみたら、

 

出るは出るは、

着てない洋服、食器、グラス、家具、まんが、雜誌。

 

 

それらを全部捨ててみたら、やっぱり気持ちがすっきりしました。

 

狭い家ですが、いらないものって結構ありますね!

そして、普段より部屋が広くなったような・・・!

 

本当に大切なものって、少なかったりしますね。

 

今週末にも、もう少しモノを見つめ直し!すっきり生活をしてみたいと思います◎

 

すっきりした、後にはパクチー料理を!

 

 

クセになる!パクチーレシピブックより、

パクチーレモンクリームパスタを★

 

 

パクチーのように、家もデトックスしたいと思います♪

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

★絶賛発売中です!パクチー好きな方に手に取っていただきたいです★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

 

「パクチーボーイのかんたんパクチーレシピ100!」(KADOKAWA)