美味しい物には目がない、パクチーボーイです!

 

日本の美食レベルは本当に高いな・・・とつくづく思います!涙!

 

ありがとう日本!VIVA日本!!

 

 

★絶賛発売中です!パクチー好きな方に手に取っていただきたいです★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

 

「パクチーボーイのかんたんパクチーレシピ100!」(KADOKAWA)

 

 

 

 

 

ということで!

 

久々にお伺いした、学芸大学といえばのお店、リカーリカ!!

料理本の打ち上げに選んでいただいた場所!涙!

(温かい気持ちに感謝です・・・)

 

 

ここのお料理は旬によって、メニューが変わって美味しいし!

へ〜って組み合わせがワクワクをさせてくれるのです。

 

まずは、

 

桃のカプレーゼ。

 

{79E127F6-EA61-4CB0-BF13-A0007CFDB89F}

 

 

 

 

甘い桃が印象的な1品!チーズの相性ったら・・・

こういったフルーツ使いは、エスニックでも反映できそうだなって。

 

他には、プラムを使った料理、蛸を使った料理、水茄子を使った料理などなど・・・

 

{E6313AF0-ACAA-4763-9C94-ED832F59893B}
 
 

 

{386C30F2-2E11-434F-B311-9771A1DE7641}

 

 
 

 

{E0AE8FDA-6BDB-4B07-92AD-671D6AAB262C}

 

 

 

 

スーパーでなかなか手に入らない食材を使っているので、外食で食べれてうれしい(o^^o)

 

 

そして、リカリーカといえばの”肉の盛り合わせ

もう、このお肉が美味しいのです。

 

{FC209101-1004-40D4-8DBA-91BC1FD59A32}


 

 

マスタードもついていますが、もちろん塩でシンプルに♪

 

ジューシーな上に、しつこくない!お肉の旨さがそのまま伝わってくる1品です!

 

 

食のお仕事をしているみなさまで行ったので、

勉強尽くし、あー幸せだなって。

 

美味しいご飯は笑顔を運んでくれますね(*´ω`*)

 

こうやって、美味しいものを食べ、色々なアイディアにつなげて、

食卓でもできるような料理を考えようと思いました!

 

 

学芸大学リカーリカさん!

ごちそうさまでした〜

 

さーて、どんなパクチー料理を作ろうかな〜!

 

 

それでは!明日も素晴らしい1日を!!

 

パクチーボーイ エダジュン