月曜日の夜から、夜更かしをしているパクチーボーイです。

月曜日の深夜の定番は・・・これですよね♪



●●●●●●●●●●●●




○○○○○○○○○○○○





もう3年くらい欠かさず見ている、

NHKの「サラメシ


わたくし大大大ファン!なのです。

働く方のお昼ごはんを覗いてみれば、人生が覗き見れる!
どのドキュメンタリー番組より、リアルを感じられるのではないでしょうか。

その人がどんな人生を過ごして、どんな仕事をしていて、
それをささえる昼食があって。


なんか、ドラマを見ている感じ。といっても過言ではない!



不器用なお弁当も、今食べたいと思う本能で選んだ昼食も。
全てがリアルで等身大で、飾らない感じが本当に楽しくて好きです。


料理を表現すると、どうしてもスタイリングを意識したり、
料理に化粧をするような感じになりがちで、もちろん必要だし、僕も表現する身としては意識してますが・・・!

そんな世界にいると、サラメシで出てくる料理に、
ホッとしたり、実家ってこうだよな~とか思わされたり。

いろいろな感情を感じることが出来る番組なんです。
(食の仕事をしているので、人の倍以上の感受性が出てしまってるかも(。>0<。))


みなさんはどんなお昼ごはんをたべてますか?
お弁当ですか?外食ですか?一人ですか?大勢ですか?

十人十色のお昼の過ごし方!それぞれですよね~~


そんなパクチーボーイは、試作がてらのお昼ごはんでした!!

パプリカとパクチーで、アラビアータパスタを作りました♪


唐辛子がないので、チリソースで代用!

パクチーも、トッピングではなく、トマトソースと一緒に煮込みました!

やっぱ家ごはんは最高だな・・・!

火曜日も頑張りましょうね◎


パクチーボーイ エダジュン