毎日春のような天気でウキウキな、パクチーボーイです!

今年のお正月は過ぎるのが早いですね~

明日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか?

頑張りましょうね。

さて、ご馳走ばかりから食事から日常食にシフトですね!
僕も仕事初めの今日は、正月食材のアレンジレシピの仕事でしたー

皆さんは、残ったお餅はどうしてますか?

僕は、こんな感じで焼き餅をアレンジしました!

●明太チーズの焼き餅●

チーズ明太お好み焼きのようなイメージで作りました!
ふわふわの餅と相性抜群ですよー♪


●チーズおかかの焼き餅●

トロッととろけるチーズと、おかか醤油が和風の風味でグッド!!


●クリームチーズとバラコの焼き餅●

カリッと焼いた餅に、クリームチーズとバラコを混ぜ合わせたディップソース。
プチプチっとした食感が◎

ワインのお供にもいいかもしれません。おつまみに!

その他にも・・・

バニラアイス×黒豆
の和風デザートに変えたり♪

余ったなますを、ベトナム風サンドイッチにしたり♪
こちらはパクチーたっぷりですよ~

残り食材って、またかよ~とか思ってしまいますが、
少しアレンジするだけで新しいものに変わるのが楽しい!!

1月にキュレーションサイトでレシピ公開するものありますので、
その際にまた、報告させてくださいね。

それでは、新年も頑張りましょう!!

パクチーボーイ エダジュン
INSTAGRAM→EDAJUN