先週末!
友達が湘南に引っ越したので!


引越しお祝いついでに・・・
友人のベランダでBBQをしてきました



やっぱり!夏はBBQですね。

当日は晴天中の晴天で、晴れ男満開となりました!

今回はこんなものを用意しました!

じゃ~~~ん!
すごいボリューム!!


・・・まだまだ冷蔵庫の中に肉を忍ばせていたりして・・・w



大きいホタテとサザエ!
バター醤油で頂きました◎



鮭のちゃんちゃん焼きに!

味噌ペーストに仕上げました◎


肉!!



ゴーヤのスパイシー肉詰め。


タコステーキ。
にんにくをおろしたものと、バターでシンプルに♪


ガーリクシュリンプ!
生クリームで濃厚に◎


暑いかんかんの日の下で・・・


乾杯!



あ!パクチーサラダも忘れてないですよo(^-^)o





炭を設置して・・・


あとは焼き焼きしました!


お昼から美味しいものに囲まれて幸せでした。



【BBQのPOINT】
下準備と仕込み!

焼くだけではなく、野菜を用意したり、肉だけでなく。
ゲソ焼きやガーリックシュリンプやタコステーキなどなどオプションも作ってあげることが大切かと思います。

皆さんは、どんなバーベキューをすごしてますか?

夏はいっぱい太陽の下で、バーベキューを♪♪






パクチー料理研究家
管理栄養士


パクチーボーイ エダジュン