七転び八起き。







30年間を振り返れば、きっとこの言葉に尽きるな。

そんなことをしみじみ感じる、パクチーボーイです。





人生うまくいかねー!!!!!!チキショー!!!








∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ブログランキング2つに参加してます!

イイネ!とおもったら★をポチっと押してください。

応援お願いしますー!

∞レシピブログ→

∞エスニックブログランキング→

!!!ポチっとありがとうございます!!!



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞







うまくいかないから、人生は楽しいのかな?


そんな風に思える器を早く手に入れたいな。



いつもいつも、うまくいきそうな所で転んでいる自分。


何度も何度も・・・


さすがに凹むな。。。




って言っててもしょうがないかぁ。

落ち込んでいる所には、落ち込む風しか吹かないし!




そんなどうしようもない時は、やっぱり食べる事ですね!


美味しいものを食べる事。食の力は本当に偉大!





美味しいものを食べて、温かい風呂に入って!

フカフカな布団に寝る!!




そして、明日も頑張ること。





明日は明日の風が吹くってことですね。




長い?短い?この自分の人生は常に挑戦して終わりたいな。



常に挑戦者であり、常に身の程知らずでいたいな。






っと・・・・そんな缶ビール2缶目のつれづれブログでした。



今日もモリモリパクチーを食べましたよ♪


やっぱり、パクチーは生で食べるのが旨いな!!!




\簡単/茄子とトマトのパクチーサラダ





【材料】(作りやすい量)


・茄子 1本

・プチトマト 3粒

・エリンギ 1本

・パクチー 2茎

・レッドキャベツ 2枚

・みじん切り にんにく 1かけ

・みじん切り 生姜 1かけ

●ごま油 大さじ3

●オイスターソース 小さじ2

●ナンプラー 小さじ1

●塩 ブラックペッパー 適量




\下準備/

・茄子とエリンギは薄切りにする。

・プチトマトは1/2カット。

・レッドキャベツは千切りにする。




【作り方】

①フライパンにごま油を大さじ2ひいて、にんにくと生姜を弱火で炒める。

②茄子とエリンギを入れて、両面をしっかりと焼き、オイスターソースを絡める。

③大きいお皿に、②とプチトマトとレッドキャベツを混ぜ合わせ、残りのごま油とナンプラーをあわせる

④塩とブラックペッパーで味を整えて、パクチーを添える。











さっぱりと食べられる1品!


お好みでラー油を入れて、少しピリ辛くしてもOKです!



良かったら作ってみてくださいね。








それでは、明日も素晴らしい1日を!


おやすみなさい。zzz




パクチー料理研究家

管理栄養士



パクチーボーイ エダジュン