元気が出ない時。


心が折れそうな時に。




いつかのホンダのこのCMを見ることにしている。




たいていの努力は報われない。


だからどうした?




そう。


成功するまでは、いつまでたっても挑戦者である。


過去の自分にしがみつくことなく、いつでも新しい自分でいること。




\Power of dream/


夢を追わない人生なんて、

挑戦しない人生なんて、つまんない!



やりたいことを満足に出来ているか?


胸を張ってYESと言える自分になりたいな。


人生まだまだこっからでしょ!



HONDA「負けるもんか!!」



HONDA「枠にはまるな!!」




枠にはまるな!



ふ~


しびれるぜ^^



さて、本日もレシピを紹介しましょう。





明太チーズ餅のお好み焼き



材料/【一人分

A

・明太子 半腹

・スライス餅 3切れ

・モッツァレラチーズ 大さじ2

・クリームチーズ 大さじ1

・タジタ 小さじ2(なければ、鶏出汁でもOK)

・小麦粉 50g

・片栗粉 小さじ1

・水 150cc

・卵 1個

・塩 小さじ1/3


・サラダ油 大さじ1


トッピング

・パクチー

・ねぎ

・スイートチリソース

・ラー油


作り方

①Aを混ぜ合わせる

※小麦粉・片栗粉に少しづつ水を入れ、ダマにならないようにして混ぜ合わせる。

粉と水が混ざったら、食材を入れて混ぜ合わせるとよい。

※パクチーが好きな方は、ここにパクチーの茎を入れましょう。


②フライパンにサラダ油をひき、①を流し入れて両面に焦げ目がつくまでしっかりと焼く


③お皿に盛りつけてトッピングを盛り付ける。





とろ~りチーズと、明太子の濃厚さったら。


もんじゃ焼きで定番の組み合わせで作ってみました。


いつもはソースで食べるお好み焼きも、スイートチリで食べると、また違う楽しみ方が出来ますよ◎


約15分で完成できる、クイックレシピです。


よかったら作ってみてくださいね!




パクチー料理研究家

パクチーボーイ

管理栄養士


エダジュン