本日のお弁当。

市販のスパイスを使って、簡単ガイヤーンを!




●●●

おいしいお粥屋があるよー」

って事でこの間ランチに行ってきたのですが、

そこのお粥屋が前々からずーっと行ってみたかった“お粥屋”

びっくり
雑誌で見つけて、ブックマークをしていたあのお店にたまたまいけるなんて!

そして、迷わず「トムヤムクン粥
ここのトムヤム粥が本当においしいと聞いていたので・・・

期待して食べたのですが、本当においしい
好みの味!


辛さも辛口と通常で選べて、辛口を食べたのですが・・・
辛くてさっぱりでおいしい!

食欲がないときにも絶対におすすめですね。

自分で作るトムヤム粥とは違った、酸味と辛味のバランスなので・・・

もう少し研究して、自分の料理でもチャレンジしたいと思います。


「喜々」 最寄り:外苑前駅
おすすめ:トムヤムクン粥

ごちそうさまでした★


本日は、市販のシーズニングを使ってなんちゃってガイヤーンを作りました!

1晩寝かせるだけで、こんなにもおいしい料理が出来るとは!!!


材料
・鶏もも肉 1切れ
・S&B タンドリーチキンの素 1袋
・すりおろしにんにく 1/2
・酒 大さじ1
・塩麹 大さじ1
・パクチーの根っこ 2本分


作り方
①鶏もも肉をホークで数箇所差し込み、
材料をすべて鶏肉にすりこむ
②オーブントースターで両面20~25分焼く
※中に火が通っているか、竹串で確認する

ごはんの上に乗せてお召上がりください。

もっと!辛いのください!!
って方は、カエンペッパーを追加して漬け込んでください。

パクチーの根っこで風味がかなりおいしくなります!
もちろんなくてもおいしく出来るのですが、入れたほうがおいしく出来ますよ◎

よかったら、お弁当の1品に作ってみてください。


パクチー料理研究家
パクチーボーイ
管理栄養士


エダジュンでした♪